最終更新:

10
Comment

【2525695】近隣の他校との関係は?

投稿者: つき   (ID:ZEqfIZOYLvg) 投稿日時:2012年 04月 30日 22:17

恵泉を第一志望に考えている親子です。
どの先生のお話を伺っても、生徒たちの様子を見ても、他者に親切でかつ自分を大切にしている様子がわかります。
ただ少し心配なのが、近隣の男子高校生にからまれたりすることはないのでしょうか?ということです。
また、近隣の私立高校とは交流はあるのでしょうか?
学内でも学外でも、楽しい中高生活を送ってほしいと願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2529011】 投稿者: 保護者その1  (ID:RvgKyh.uPxs) 投稿日時:2012年 05月 03日 19:38

    毎朝同じバスや電車で一緒になったり、すれ違ったりするうちに
    男子学生がお嬢さんに興味を持った場合、また面白半分でちょっかい出されることもあるかもしれませんね。
    私も昔、ここの卒業生ではありませんが他校の男子学生から通学時ラブレターをもらったことがあります。
    そうなりますと恵泉に限らずです。

    娘からも特別に交流のある私立校があるとは聞いたことがありませんよ。

    親が気にするほど近隣の男子学生も恵泉生に興味を持っていないのでは?

    鴎友さんと仲が悪い話も聞いたことがありません。
    中には個人的に何か感じている人もいるのかもしれませんが、恵泉生皆、他校のことより
    自分たちのことで精一杯なのではないでしょうか。

    上の方で意地悪な感じのレスもついてますが、もしかしたらスレ主様のお嬢様は
    見かけも早熟で今までにイヤな思いをした経験があるのかもしれませんね。
    友達と一緒に登下校するうちに、そのうち上手くかわす術も学んでいくのではないでしょうか。

  2. 【2532859】 投稿者: つき  (ID:7eK5bjTY/0E) 投稿日時:2012年 05月 07日 15:48

    ありがとうございます。
    私が心配性なのかもしれません。

    中学生になる娘を安心して送り出したいと思います。
    合格した暁には先輩方どうぞよろしくお願いします。

  3. 【2594154】 投稿者: ぴっぴ  (ID:HLDM6dTwu/A) 投稿日時:2012年 06月 25日 20:53

    皆様ご指摘のとおり、近隣校の心配をなさる必要はないと存じますが、お稽古事にはご注意なさった方がよろしいかと。
    経堂駅前のビルに入っているテニススクールでは、コーチがスクール生に手を出すのは黙認です。先日も既婚女性と不倫した若いコーチがいましたが、おとがめなくまだ在籍していますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す