最終更新:

13
Comment

【2850270】靴・バッグについて

投稿者: はちみつ   (ID:0UPROE565ww) 投稿日時:2013年 02月 06日 21:19

恵泉にご縁を頂きました。

靴は、ローファーはあるのですが他はどのような靴を履かれているのでしょうか?
バッグはイーストボーイの合皮タイプのようなバッグがいいのでしょうか?

また11日の説明会は、お子様同伴の方はだいたい何割くらいでしょうか?

説明会でもお話があるかと思いますが、仕事の都合で買い物時間も限られるため、いろいろ教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2850351】 投稿者: 水菜  (ID:sCV9vrg0/5I) 投稿日時:2013年 02月 06日 22:02

    合格おめでとうございます。

    ローファーとイーストボーイのバッグで通い始めた娘ですが、今ではそれらに、リュック、レスポ、スニーカー、長靴といったアイテムが加わりました。

    恵泉は個性を尊重してくださる学校です。お嬢様のお気に入りの物を少しずつ増やして、楽しく通学 なさってくださいね。

  2. 【2851042】 投稿者: コルティ  (ID:29e3KbDRIB2) 投稿日時:2013年 02月 07日 10:44

    在校生親です。

    合格おめでとうございます。
    今はお疲れを癒してくださいね。


    学用品の買い物は楽しいものですが、あれこれ思い悩むこともありますよね。
    礼拝や行事の時に、やはりきちんとした一式があると便利なので、
    ジャケット、ブラウス、スカート(無地でもチェックでもお好みで、2~3枚)、
    そしてローファー靴はあるといいですね(毎日の通学は普通のスニーカーが多いようです)。
    ブランドはお好きなもので。EASTBOYとかラルフの人も多いみたいですが。
    小学校の卒業式にも活躍しますしね。

    一か月もすれば、本当にラフな格好になるみたいですよ。
    周りの様子を見て、徐々に買い足していって大丈夫です。
    気候や流行もありますし。
    今は通販でもかわいいものあるみたいですね。

    あとリュックはあると便利です。それも丈夫で肩ひもがしっかりしたものがお勧めです。
    辞書やら副教材やら水筒やら、やたら荷物が重いのでリュックは安心です。
    色や形は何でもいいのですよ。みなカラフルみたいです。

  3. 【2851167】 投稿者: コルティ  (ID:29e3KbDRIB2) 投稿日時:2013年 02月 07日 11:58

    合格者説明会についてですが、

    娘の年は平日開催でしたので、お子様は多くはいらっしゃいませんでした。
    でも体操着の試着をされていた方は結構お見受けしました。
    娘は校章のペンダントを手にして、大喜びしていました。

  4. 【2852071】 投稿者: はちみつ  (ID:0UPROE565ww) 投稿日時:2013年 02月 07日 22:36

    水菜さま・コルティさま

    早々のご返答、本当にありがとうございます。

    最初はチェックのプリーツスカートを何枚か着回しつつ、様子を見て買い足していこうと思います。
    リュックは便利ですね!長靴はたためるような柔らかい素材がいいのでしょうか?

    ペンダント、素敵ですよね。娘は、毎日ペンダントをつけたい!一刻も早く入学したい!と心待ちにしています。

    水菜さま・コルティさまのお嬢様にもお世話になることがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  5. 【2852341】 投稿者: 水菜  (ID:mX2bUze7M82) 投稿日時:2013年 02月 08日 06:54

    長靴は下駄箱に入る大きさ(長さ)が原則です。お気をつけくださいませ。

    恵泉はとっても魅力がある学校です。学校生活を楽しみにしていてくださいね。

  6. 【2852438】 投稿者: 1年保護者  (ID:alDaWrE0lpY) 投稿日時:2013年 02月 08日 08:39

    はちみつ様、この度はおめでとうございます。
    春からどうぞよろしくお願い致します。
    うちはスウェードの紐靴にリュック、お弁当袋で行っています。服装はTシャツにデニムの膝丈スカートなどです。小学校にはズボンで行っていたのでスカートを買い足しましたが、はちみつ様のお嬢様がすでにお持ちなら、しばらくお手持ちの物でいらして、ゴールデンウイーク辺りでお嬢様の意見を聞いて買い足すのが良ろしいかもしれませんね。ポロシャツワンピースやボタンダウンのワンピースも先に買ったのですが、入る部活によっては下だけ体操着に着替えるので、あまり着なくなってしまいました。 楽しみですね!

  7. 【2852517】 投稿者: スカート  (ID:YUtS0Mcxcok) 投稿日時:2013年 02月 08日 09:36

    はちみつ様、便乗させてください。
    合格をいただき、何を買い揃えるかウキウキしている娘がおります。
    4月からよろしくお願いいたします。

    スカートを数枚買い足そうと思っているのですが、たとえばEast Boyだと45cmと55cmの2パターンでした。
    受験のときはいたスカートは53cmで、面接にちょうどいい長さと思ったのですが、
    他校を受けた時には勝手に折ってました(苦笑)確かにそちらの方がバランスが良かったです。

    そう考えると45cmを購入かな、とも思うのですが、短すぎることがないのかドキドキしております。
    そんなことは入学してしまえばいろいろわかるのでしょうが、入学早々短くて目立つのは避けたいと思ってしまう小心者でございます。
    お店の方は短すぎることないですよ。
    とおっしゃってましたが、先輩方のご意見もお聞きできるとうれしいです。

    ちなみに、娘の身長は今150cmを少し超えたくらい。
    親の身長から推測するに160cmには届かないくらいでストップするのではないかと思われます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す