最終更新:

9
Comment

【3277231】登校服について

投稿者: 後1ヶ月!です   (ID:pImgq411vzY) 投稿日時:2014年 02月 08日 17:36

1ヶ月前に後1ヶ月!というネームで投稿いたしましたものです。
面接の服についてお伺いし、丁寧でお優しいお返事を頂きまして、益々恵泉への思いが募りました。その節は本当にお世話になりました。

第一志望校は残念ながらご縁がありませんでしたが、その気持ちを晴らしてくれたのは恵泉の合格でした。
今は娘も私も恵泉での生活を心より楽しみにしております。

そこで、またもや服装についての質問をさせていただきます。
私と娘も制服のようなシンプルな服装で考えております。シャツやポロシャツにニット、チェックスカートを何枚か揃えて代わる代わる着回したいと思っております。
皆さんどのようなところで購入されてるのでしょうか?
入試のお世話をして下さった先輩方も皆さんオシャレでした。
入試でドキドキしながらも、娘は憧れを強めたようです。

お返事頂けましたら嬉しいです。

繰上げをお待ちの方にも吉報が来ることを心より願っております。
11日以降に来る事があると聞きました。
入試の間、檀上にいらした先生ところに個人的に聞きに行きました。15日くらいまでとのことでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3305129】 投稿者: スレ主です  (ID:bZspCIVV3pc) 投稿日時:2014年 02月 28日 01:20

そうでしたね、配慮に欠けた投稿でした。
    あまり深く考えず学校名を載せて投稿してしまい、不快な思いをされた方がいらしたら申し訳ございません。
    大妻を批判したつもりは全くありませんが、比較対象として載せてしまいました。

ただ、こちらはネットですので、学校で立ち話をしている訳ではありません。
    皆さん、上辺だけでなく本当のお話を知りたくてあえてネットでお話をしてる部分もございますので、そちらもご理解頂けたらと思います。
    私の失態のせいで、恵泉の穏やかな投稿の場所が雰囲気が悪くなり残念です。
    お詫び申し上げます。

2. 【3305482】 投稿者: 受け止め方  (ID:.TyjQKR2wCc) 投稿日時:2014年 02月 28日 10:23

>大妻に入学するお友達には既に四科目の宿題がたんまり出てました。恵泉は読書感想文だけです。
    >恵泉らしいなとまた温かい気持ちになりました。

そうですね~、人によって、受け止め方は違ってくるでしょうね。

恵泉の読書感想文だけの宿題では心許ない、大妻の方が好ましい、と思える受験生もいるでしょうし・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す