最終更新:

2
Comment

【3280104】2月11日の服装

投稿者: 春の風   (ID:DdlyNspnaQc) 投稿日時:2014年 02月 10日 12:59

第一志望ではありませんでしたが、ご縁がありちら入学することになりました。気持ちの切り替わり早い娘はいまからとても楽しみにしています。

さて、明日の説明会はやはり親子とも面接のような格好でしょうか?土曜日の雪で体操着を見に行くことができず、子供も一緒にいきます。主人もはじめてうかがいます。

実は急遽決めた学校で試験当日と結果をいただきにあがっただけで説明会、文化祭等にうかがったことがなく様子がわかりません。堅実な校風、こちらの悪口はほとんどききませんし、評判のよいのはもともと存じ上げておりました。

恐れ入りますがご存知のかた、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3280528】 投稿者: 懐かしい  (ID:v5V0dwO2tIg) 投稿日時:2014年 02月 10日 18:10

    懐かしいですね。
    説明会の記憶はないけれど体操服を注文した記憶のみですが、その日のことでしょうか。
    恵泉は紺のスーツで行くなどのかしこまった学校ではありません。
    自由で良いと思います。
    とはいっても昔の事。私もわからなくて紺のスーツで行ったかもしれませんが、どんな服装で行かれても恥ずかしい思いをすることはないと思います。
    おしゃれなお子さんもいらして目をひきましたが、むしろ自転車で八百屋さんに行くような雰囲気でいらした方に新鮮な驚きを感じ、記憶しています。
    恵泉は住宅街にあるので自転車圏内の方も多いですね。
    うちは学年がだいぶ離れていますので変わっているかもしれませんが、保護者会も普通だと思います。ジャケットにフレアスカートやニットのアンサンブルにスカートのようなイメージです。
    娘はどんな服装だったか覚えていませんが、プリーツのスカートにブラウス、カーディガンのようなものだったでしょうか。
    そのような服装で通学される方も多いです。
    どうぞ6年間、お母様も楽しまれてくださいね。

  2. 【3283272】 投稿者: 懐かしい  (ID:v5V0dwO2tIg) 投稿日時:2014年 02月 12日 12:35

    読んでいただいたかどうかもわからず、お役に立てなかったみたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す