最終更新:

10
Comment

【3405637】その他の徴収金と放課後について

投稿者: 教えてください   (ID:DARaEAaij/Q) 投稿日時:2014年 06月 01日 13:07

恵泉を志望しております。
公表されているもの以外に徴収金はありますか?
その年によるのかもしれませんが、放課後の寄り道で
飲食店に行くなどあるのでしょうか?お金の使い方が派手ということはありますか?
何度か足を運びましたが、私服でありながら生徒はみな清楚な服装でしたし、のびのび朗らかとした印象でぜひ娘を預けたいと思いました。娘も恵泉以外は考えておらず、親子共々熱望しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3416984】 投稿者: 左翼大学では?  (ID:PxsImvAYR2M) 投稿日時:2014年 06月 11日 18:20

さきほど、地元のケーブルテレビで地域の催しを紹介する番組をやっており
    恵泉のスプリングフェスティバルと(同時に行われた)オープンキャンパスの
    紹介がありました。

普通に大学を紹介するシーンとともに映し出されたのは
    『韓国・朝鮮人元BC級戦犯者について考える』と題されたパネル展。

なんじゃこりゃ?と思ったら、
    在日本大韓民国民団のHPにこんな記事が。
    記事に登場する内海愛子さんって
    この大学の名誉教授だそうですね。
    ググるとぼろぼろと出てくる、反日左翼活動家の顔が。
    こんな反日活動家がこの大学の名誉教授なんですね。

■■BC級戦犯の不条理を訴え…パネル写真と映像で

第2次大戦中、捕虜監視員として韓半島から動員され、日本の敗戦後は戦争犯罪人として裁かれた元BC級戦犯の長すぎる苦難の歩みをパネル写真と映像でたどる企画展が、東京・中野区のなかのZERO本館地下展示ギャラリーで開かれた(4月26~29日)。

写真展では捕虜監視員に応募せざるをえなかった当時の背景や、日本の戦争犯罪を一身に負わされて刑場の露と消えた同胞たちの無念、収容されていた巣鴨プリズンから釈放されてからたどった過酷な運命を、40枚のパネルを使ってわかりやすく訴えている。

主催者であり、韓国・朝鮮人元BC級戦犯者「同進会」の李鶴来会長(89)は初日、「われわれの仲間がなぜ、戦犯として処刑されたのか。事実を知ってほしい」と述べ、速やかな名誉回復を訴えた。

同じく「同進会を応援する会」の内海愛子代表が研究者の立場から詳しい解説を行った。

最終日には韓国・朝鮮人BC級戦犯者問題を扱った作品が上映された。また、今月28日から6月5日までは東京都多摩市の恵泉女学園大学でもスプリング・フェスタ関連イベントとして同様の写真パネル展が開催される。主催は同大学の学生ほか。

(2014.5.7 民団新聞)

http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=18901

■被害者の顔が見える戦争責任と戦後補償を
    早稲田大学大学院客員教授・恵泉女学園大学名誉教授 内海 愛子さんに聞く

【プロフィール】
    1941年東京生まれ。学生時代に日本朝鮮研究所所員。インドネシア国立パジャジャラン大などの講師を経て、恵泉女学園大教授を歴任。在日韓国・朝鮮人の人権・戦後補償運動を担う。専門は、日本アジア関係史、戦後補償論。日本平和学会前会長。アジア人権基金理事。戦時捕虜リサーチネットワーク共同代表など。

(原水禁HPより)

http://www.gensuikin.org/gnskn_nws/0808_4.htm

■強制動員真相究明ネットワーク(ウィキペディア)

強制動員真相究明ネットワークは、日本の市民団体。戦時中の朝鮮人強制連行について究明を行っている。

共同代表   飛田雄一、上杉聡、内海愛子

-----------------------------

ついでに発見したのは
    『恵泉女学園大学 - 現代社会学科/人間環境学科』のFacebook。
    https://ja-jp.facebook.com/KeisenHE

下記は一部抜粋引用ですが、これ以外に「朝日新聞」「毎日新聞」の引用・紹介が目立ちます。
    恵泉って法政もビックリの左翼大学なんじゃないですか?

・かねてより予告してきましたが本日5月31日のスプリングフェスティバルでシンポジウムを開催しました。「原発に頼らない社会へシフトできるのか?」

・CS「テレ朝チャンネル2」で今晩放送予定の「津田大介 日本にプラス」に出演しています。テーマはNHK問題。しかし、ただ会長などの人事を非難するのではなく、公共放送をめぐる構造的な問題に言及したつもりです。もう一人のゲストは元NHKプロデューサーの永田浩三さん。ETV2001「戦争をどう裁くか」の第2夜「問われる戦時性暴力」でいわゆる番組改変事件を経験された当事者です(武田)。

2. 【3520680】 投稿者: K  (ID:K4tH7jPrCl6) 投稿日時:2014年 09月 13日 23:38

必要費用…に書いてあるのか知らなく申し訳ないのですが、毎月の礼拝、不定期の東北へなどの支援、クリスマス等イベントでの献金があります。それに関しては、あくまで自分の意思ですので、金額は自由で、毎月のものは100円程度、不定期の支援金等は下駄箱前で行うので入れない子もいます。
    また、イースター礼拝や、感謝祭などでお花や果物を集める際に時々お金がいります^^;
    また、信和会(生徒会のようなもの)に、2ヶ月に1度500円を支払い、集めたお金を生徒自身で運営、部費や、その他経費にあてているのですが、親が出してくれれば助かるのですが、お小遣いから出す人には結構いたでのようですw

3. 【3600380】 投稿者: 課外活動について  (ID:WuXPPfFsvlg) 投稿日時:2014年 12月 06日 09:22

娘が恵泉を大変気に入り、来年度受験を予定しております。娘は音楽が好きですので、恵泉の課外活動にも興味を示しておりまして、
    見学の際に、オーケストラは中学に入ってからバイオリンなどの楽器を始める子もいるなど、費用面以外の事を伺ったのですが、費用のことをすっかり忘れておりました。

オーケストラやハンドベルの課外活動は月謝の様な物がかかるのでしょうか。また、その他、合宿や大会など、別途費用がかかるのか、お分かりになるかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。
    またオーケストラの楽器を各々用意する場合、どの程度の物を用意されておりますのか、そちらも合わせてお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す