最終更新:

8
Comment

【4885197】寄付金について

投稿者: 恵   (ID:wg6RHqecOzA) 投稿日時:2018年 02月 14日 22:30

初めての書き込み、失礼がありましたらすみません。
この度ご縁を頂き、娘は4月から念願の恵泉生に。
今からとても楽しみにしているようです。

ところで、一口5万円で3口以上の寄付金。皆さんはやはり寄付されているのでしょうか?
これから6年間お世話になりますし、熱望校でしたので寄付自体は嫌ではないのですが、正直な所、家計的には辛いです。

寄付をしなかった場合、この生徒は寄付をしていないと学校側は気にするものでしょうか。
また、これから90周年を迎えるかと思いますが、その為の寄付のお願いが今後あるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4928028】 投稿者: 在校生母より  (ID:XgxVJboosR.) 投稿日時:2018年 03月 15日 08:53

スレ主様

※他の方に充てた内容がレスが変な位置になってしまい申し訳有りません。

改めてお嬢様の合格おめでとうございます。
    こちらの学校は比較的、良心的な学校だと感じています。
    基本的に学費以外に掛かるとすればクラブの合宿や課外授業などに参加する場合ですし、遠足代や行事に掛かる費用は毎月の学費から捻出されています。

私服なので洋服代は否めませんけど、ブランドばかり着ているお嬢さんばかりではないですし、パーカーにジーンズ姿もよく見掛けますよ。
    娘もジャケットやプリーツを一式揃えましたが滅多に着用していません。
    保護者会などもスーツで参加されるお母様はあまりお見掛けしないです。

もう〆られた後なのでお目に止まるかわかりませんが、最後にお嬢様の6年間が楽しい学園生活になられるようお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す