最終更新:

4
Comment

【6246792】購買について

投稿者: 春風   (ID:cVp0fbGpvfc) 投稿日時:2021年 03月 07日 11:00

来年度、恵泉女学園中学校に入学する者です。よろしくお願い致します。私は余り恵泉内の施設についてよく分かっておりません。図書館と教室を見て一瞬で惚れてしまったためです。調べてみますと、三省堂書店の購買がありそうです。どんなものが売っているのでしょうか?また、他の施設についても教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6247761】 投稿者: 恵  (ID:gg1R.KHqTY2) 投稿日時:2021年 03月 07日 23:11

    春風様
    長い受験勉強お疲れ様でした。
    合格おめでとうございます。

    娘に校内の三省堂について聞きました。
    文房具、聖書、辞書、校章が買えるのですが、
    とても狭いスペースだそうです。
    文房具や辞書は10%引きになるので、娘は
    感話用の原稿用紙をよく買っています。
    書店とありますが、普通の書籍は売っていません。

    他の施設、、特筆する程のものは無く、理科室だったり、音楽室だったり、他校とあまり変わりないかと思います。あ、校内、外にある畑は恵泉ならではですが。

    娘たち在校生、そして保護者一同、新しい恵泉生をお迎えできる事を嬉しく思っています。
    充実した学園生活を送れますように。

  2. 【6247880】 投稿者: 祝新入生  (ID:DrCmvhptcGY) 投稿日時:2021年 03月 08日 00:54

    三省堂の購買のほかには、広くないですが、カフェテリアがあります。中1は教室でたべるのでランチはカフェテリアでテイクアウトできるものになります。パン類やドリア、焼きそば、パスタなどあります。放課後はポテトフライや菓子パンなど買っておしゃべりしたりしているようです。ドリンクの自販機もあります。

  3. 【6247965】 投稿者: 春風  (ID:cVp0fbGpvfc) 投稿日時:2021年 03月 08日 06:45

    恵さま
    お祝いのお言葉ありがとうございます。まさか、大好きな恵泉に入学できることになるとは、と親子で喜んでおります。入学が決定してから「そういえばどんな施設があったっけ?」となっておりましたので恵さまに聞けて良かったと思っております。入学の準備をしながら恵泉への入学を楽しみにしております。

  4. 【6247970】 投稿者: 春風  (ID:cVp0fbGpvfc) 投稿日時:2021年 03月 08日 06:52

    祝新入生さま
    説明会の時、カフェテリアで待機したことがあり、その時の明るい雰囲気がまだ記憶に残っております。娘はカフェテリアに入った瞬間、「恵泉に行きたい」と思ったと言っていました。恵泉から家までは一時間以上かかり、毎日お昼を作るのは大変だな、と思っていました。なのでカフェテリアでテイクアウトもたまにしようと思います。祝新入生さま、カフェテリアについて教えていただきありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す