最終更新:

9
Comment

【6247010】恵泉生の家庭学習について

投稿者: 教えてくださいませ   (ID:EMplsqgYj/I) 投稿日時:2021年 03月 07日 13:46

こちらはは、勉強はもちろん大事ですが、それ以上にもっと大切なことがある、という一本筋の通ったところに魅力を感じております。

反面、授業数が少し少なめだったり、試験の順位が出なかったり、と大学受験を見据えると学校ばかりにお任せしていてはいけないのかな、家庭でもしっかりやっていかねば、などと思ったりもします。
在学されている方は、勉強の部分を家庭でどのように補っていらっしゃるのでしょうか。または、学校の授業の予習復習をしっかりしておけば、問題ないものでしょうか。
学校の宿題の量も含め、塾通い、通信教育、オンライン学習などなどご家庭で補っているものがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6255304】 投稿者: 2020生  (ID:AmKJeTT4UJA) 投稿日時:2021年 03月 12日 15:17

    いずみさま 先輩ママさんからの参考になる書き込みありがとうございます。もうまもなく中1が終わろうをしています。この1年はしっかり授業を受けて宿題などもきっちりこなして、万全体制でテストに臨む習慣をつけました。まだまだ大学進学に向けてのビジョンは見えていませんが、やがて芽生えるであろう本人の進路に対して、すんなり乗り越えられるようしっかり取り組んでいけたらと思っています。お聞きしたいことが出てきましたら、こちらに書き込みいたします。引き続きよろしくお願いします。

  2. 【6257547】 投稿者: いつくしみ深き  (ID:ghorzJRxcLA) 投稿日時:2021年 03月 13日 20:23

    詳しくありがとうございます。

    我が家は定期テスト
    95は程遠いのでまずは日々の小テストからですね。

    頑張ります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す