最終更新:

1
Comment

【6416506】ハンドベル

投稿者: 受験生を持つ親   (ID:wp/isx23Tko) 投稿日時:2021年 07月 18日 13:23

娘がハンドベル部に興味があり受験を考えています。
一学年何人くらい所属されていてどのくらいの活動量なのでしょうか。またどのようなところで披露されるのでしょうか。受験生も見る機会はありますか。今年の文化祭は外部生も行くことができますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6475300】 投稿者: JK  (ID:M01Z8SQB27s) 投稿日時:2021年 09月 09日 05:29

    課外ハンドベル所属ではないのですが、わかることを、、、。

    学年で人数差がありますがおそらく学年では7.8人が所属しているとおもいます。人気部活で15〜20名くらいなのでそれよりは少ないです。今年は追加募集していたので人数少ないのかもしれません。恵泉デーでみたときは中学ハンドベル、高校ハンドベルそれぞれ演奏がありました

    演奏の機会は多いようにおもいます。
    恵泉デー、クリスマス礼拝、各種記念礼拝、スプリングコンサートのほか、コロナ前は奉仕活動で老人ホームなどの施設での演奏、地域でのクリスマスコンサート、合同学校説明会系のイベントなどでも演奏あります。

    例年だと、恵泉デー、クリスマス礼拝、スプリングコンサート、オープンキャンパスなど受験生も聞く機会あります。何度も聴く機会がありましたが、演奏のうまくハンドベルの音色に癒され感動します。

    今年の恵泉デーはどうでしょうね。昨年はオンラインでの動画配信でした。

    ハンドベルやってる方からコメントあるとよいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す