最終更新:

2
Comment

【6546571】オンライン授業について

投稿者: 受験生の母   (ID:TtALCxtsoR2) 投稿日時:2021年 11月 09日 07:15

はじめまして。恵泉の雰囲気が気に入り志望校の一つとして考えています。緊急事態宣言などがあり、多くの学校でオンライン授業を行っていた話を聞きますが、恵泉のオンライン教育について教えて頂ければ幸いです。
春のオンライン説明会では確か、動画配信という話は伺いましたが、ライブで双方向での授業などは行っていますでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6547146】 投稿者: 在校生の母  (ID:z0lBuLmD8xc) 投稿日時:2021年 11月 09日 14:36

受験生の母さま 
    はじめまして、現在中学生で恵泉に通っています。
    基本的には感染予防対策を徹底に上、
    対面授業を大切にしている印象があります。

感染者数急増など通学が厳しい状況下では、
    Google Meetを使いリモート授業を行なっておりました。

時にはハイブリッド授業と称して、通学に不安な子は
    自宅からGoogle Meetで授業が受ける事もできました。

あと、台風等で通学が厳しそうな時は休校にし
    リモート授業がありました(10/1)

感染予防対策を徹底しており、特に空気の対流などを専門家により
    細かく計算してもらいそれに基づいてサーキュレーターなどを
    置いたりしているようです。以前保護者会でそのお話を聞き
    コロナ禍の学校生活においての不安が解消されました。
    生徒同士の校内感染はまだ一度も聞いておりません。

うまく説明できませんが、安心して楽しく
    学校生活が送れていることにとても満足しております。

これから寒さも厳しくなってきますので、
    どうか体調が万全な状態でお過ごしください。
    ご健闘をお祈りしております。

2. 【6552048】 投稿者: ありがとうございました  (ID:TtALCxtsoR2) 投稿日時:2021年 11月 13日 07:59

在校生の母様

返信ありがとうございました。
    今年はコロナ禍で説明会の予約もなかなか取ることができず、実際の学校の様子がわからないままこの時期になってしまいました。在校生のお母様のご意見、とても参考になりました。あと数ヶ月親子で頑張りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す