最終更新:

8
Comment

【6661005】通学服について

投稿者: 保護者   (ID:zk6.KUYqGno) 投稿日時:2022年 02月 08日 12:42

この度ご縁を頂き、4月からお世話になることになりました。

通学服について、なるべく面倒がないように慣れるまではなんちゃって制服のようなものを何パターンか用意して着回してくれたらと思っています。

私服の学校ではイーストボーイがメジャーなようですがお値段もそこそこするので、他にもこんなところで購入しているよ、というのがありましたら教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6661363】 投稿者: 祝合格!  (ID:ISbw8Z9979s) 投稿日時:2022年 02月 08日 16:19

    おめでとうございます。
    現役生の娘がいます。

    通学服ですが、我が家はイーストボーイでのなんちゃって制服は一年最初の数日くらいであとは式典くらいしかきてないです。

    ユニクロとかハニーズとかのパーカーにスカートやパンツで通ってます。毎日イーストボーイの子もいるのでいろいろです。なのであまり最初にたくさん揃えないことをおすすめします。


    ブラウスを何枚も買ったけど中1の間で体格もかわってくるので1.2回しか着てないままのものもあります。

    普段の通学着は、ユニクロ、GU、ハニーズ、ZARA、h&m あたりでよく買ってます。あと、保護者とはなすとメルカリ でスカート買ってるというのもききます。

    プリーツスカートはセシールとか通販でもあるのでみてみてください。

    入学お待ちしてます❣️

  2. 【6661807】 投稿者: 同じく  (ID:uT5MY5cBoME) 投稿日時:2022年 02月 08日 20:49

    月からお世話になります。

    親子共々第一志望校だったので大変喜んでます!
    コロナ禍で何回も足を運びましたが生徒さんや先生方の雰囲気に惚れ込みました。

    便乗させていただきたいのですが、
    通学靴はどんなものを履いているでしょうか。

  3. 【6661812】 投稿者: 同じく  (ID:uT5MY5cBoME) 投稿日時:2022年 02月 08日 20:51

    4月ですね。消えてしまいました。

  4. 【6661873】 投稿者: 祝合格!  (ID:T3wk4A/w3fA) 投稿日時:2022年 02月 08日 21:27

    同じくさん、おめでとうございます!

    さて、靴は我が家はスニーカーで式典の日も足元はスニーカーです。上履きはきかえるので関係ないそうです。我が家はプーマのコートポイントというスニーカーを通学定番にしています。まわりのお友達もコンバース、アディダス 、ナイキなど様々なスニーカーはいてます。

    もちろんローファーの方もいます!
    うちは入学式にかったローファーをたいしてはかないまま、サイズアウトしました涙 サイズ落ち着くまでしばらく買いません

    あとかばんはほとんどの方がリュックです。
    我が家はイーストボーイで買いましたが、部活にもよりますが運動部希望ならば32リットルとか大きいのがよいかとおもいます。ブランドはさまざまです。
    アディダス、ノースフェイス、ベンデイビス、などなど。

    今回も一時的にオンラインに入るために全部もちかえリマしてリュックパンパンでした。ご参考まで。

  5. 【6662131】 投稿者: 花  (ID:VXWkBGaWZrI) 投稿日時:2022年 02月 08日 23:44

    合格おめでとうございます!

    うちの娘はプリーツスカートにブラウス、Tシャツ、ポロシャツ、トレーナーで1年を過ごしています。春秋はブラウスの上にベストやパーカーが多いです。スカートの色に合わせてネクタイやリボンをしたり、本当に自由です。
    最初はイーストボーイで揃えましたが、それもほぼメルカリです。その後はノンブランドで、しまむらとか通販などもあり。
    靴はローファーとスニーカーです。

    何を着ようが、周りも何にも思わないし、比べない。個を出せる学校です。
    親子共々、お待ちしています♪

  6. 【6662159】 投稿者: 同じく  (ID:uT5MY5cBoME) 投稿日時:2022年 02月 09日 00:05

    詳しい情報ありがとうございます。

    まだ先なのに今から親子でワクワクしております。
    娘自身が低学年の頃から私服の女子校に行きたいと言っていたのですが、私服の学校は限られているため制服のある学校も候補にいれつつ、精査いたしました。

    初めは家から遠かったので(同じ都内ですが)
    候補外でしたが、試しにいってみたらそれはもう!!一目惚れしてしまいました。笑

    子供も色々な学校に見学には連れて行ったのですが、もう恵泉しか考えられない…と。
    算数苦手女子だったので、算数次第だな、、と思って日々頑張って入試に臨みました。

    普段クールな娘が、合格をいただいた日の夜に
    「ねぇ、ママ。
    ダメだったらどうしようって思ったけど、受かって嬉しくて涙出てきたよ」って言ってきて驚きました。

    と、長々と書いてしまいましたが、
    皆様の意見を元に、色々と参考にさせていただきます。

  7. 【6663576】 投稿者: 明日は雪  (ID:.pokJGGgDSU) 投稿日時:2022年 02月 09日 17:31

    合格おめでとうございます。
    うちの娘はほぼノーブランドでした。
    それで気にするような雰囲気はいっさいないのでご安心を。
    通販のセシールのキューポップだったかな。あれも安くて便利ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す