最終更新:

3
Comment

【1520643】クラブ

投稿者: 質問   (ID:pKi5vP98Cdk) 投稿日時:2009年 11月 26日 21:25

日本学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

「受験に向かう君の気持...

いよいよ明日から都内の中学入試が始まります。 日本学園でも、明日から受験生の...続きを読む

 こちらの中学校を息子にぜひ受験させたいと考えています。一つ質問させていただきたいのですが、学校案内を拝見して、スポーツなどクラブ活動と勉強と、みなさんどちらも力をいれて両立させていらっしゃるように感じました。わが子はスポーツは全然だめで、中学校になってもたぶん帰宅部になりそうなのですが、そういうお子さんもいらっしゃいますか?また進路指導が、名門大学に向けての勉学も熱心にご指導いただけるようで素晴らしいと思いました。わが子は絵を描くのが好きで美大にすすみたいと思っているようなのですが(下手の横好きなので憧れているだけですが)、そういう進路でも尊重していただけるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1522091】 投稿者: 在校生母  (ID:J.62npDgkxM) 投稿日時:2009年 11月 27日 22:29

    美術の先生は確かこの学校卒業ですよ。
    個展も開くほどの方で、この先生が美術部の先生だそうです。
    うちの子供の友達には美術部はいないようで
    美術部の活動についてはよく分かりませんが
    とてもいい先生です。
    また、うちの子も運動部タイプではないですが、楽しくやっていますよ。
    回答になってないかもしれませんが
    知ってる範囲で答えさせていただきました。

  2. 【1522468】 投稿者: シナモン  (ID:Vo4Nql4AYOQ) 投稿日時:2009年 11月 28日 09:49

    たしか「美系大に進みたい人大歓迎の美術部」があったと思います。
    人数はあまり多くないと思いますが多摩美に進学者が過去にいたような・・・
    はっきり覚えていなくてすみません。
    先日行われた在学生保護者のオープンキャンパスでは美術が一番人気でした。
    私や息子の印象では中学は柔道部以外はあまりスポーツ色はないような気がします。
    体育大好きな息子はいつも自分ができるほうだということなので、
    文化系のほうが3年生では多いのかもしれません。

  3. 【1522944】 投稿者: クラブ  (ID:pKi5vP98Cdk) 投稿日時:2009年 11月 28日 17:54

    卒業生に著名な美術家の方も多くのっていて、(横山大観氏も卒業生ですね!すばらしい・・・)芸術的な環境なのかなと思っていましたが、学校案内を拝見して、かなり進学に力をいれていらっしゃるように感じたので、勉強が得意でない愚息では、学校の勉強についていくのが大変で絵を描く時間がとれなかったりするのかな・・・と漠然と思っておりました。卒業された方の進路にも美大にいらっしゃたかたもいるのですね!また運動が苦手なので、どうかしら・・・と心配していたのですが、文科系のクラブもさかんなのですね。お返事いただき本当にありがとうございました。12月の説明会にぜひお伺いして、見学させていただきます。楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す