最終更新:

14
Comment

【3271236】学校の雰囲気教えてください

投稿者: さくら   (ID:70Q/W1gejqE) 投稿日時:2014年 02月 05日 05:56

日本学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

「受験に向かう君の気持...

いよいよ明日から都内の中学入試が始まります。 日本学園でも、明日から受験生の...続きを読む

3日までインフルで受験をお休みし、急きょ4日以降受験可能な学校を探し受験いたしました。
昨夜無事御縁をいただいたのですが、正直全く学校の雰囲気がわかりません。
学校案内とネットでの情報のみです。

・現校長になって何か変わりましたか?(制服の件と、自転車ヘルメットの件は検索済み)
・明大との連携とは、今後推薦指定校になっていくのでしょうか?
・校舎の建て替えについて予定はありますか?
・先生、生徒の雰囲気はどうでしょう?(特にいじめなど)
・スポーツが苦手なおっとり系には難しい学風でしょうか?

本日も受験予定、明日の願書出しと3日遅れのスタート&想定外の為受験校探し直しで、
学校にいろいろ質問しにいく時間もございません。
在校生保護者のみなさま、未だ体調が芳しくない息子は多分日本学園にお世話になるか地元校に進むかの選択しか残らないと思います。
明日までに手続きを行わねばならない為、何か教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3284891】 投稿者: はたのっち  (ID:aaL0tUUHGYg) 投稿日時:2014年 02月 13日 14:00

    息子を 通わせています。
    今の校長は評判が悪いです。
    学園の良さが失われつつあります。
    明治と指定校のつながりもないのになぜあの校長を持ってきたんでしょうね。
    先日の大雪でも登校ですよ。

  2. 【3298549】 投稿者: 保護者  (ID:AKv2UZ3NhVY) 投稿日時:2014年 02月 23日 04:29

    息子がお世話になっています。
    質問者様はもう決断されたのですか?
    都心では二度の大雪でしたが野球部やサッカー部の生徒が学校周辺まで雪かきのお手伝いをしたと聞いております。たまに保護者会で学校に行きますと気持ちの良い挨拶を子供達がしてくれます。実に清々しい。
    中にはヤンチャな子もいるかもしれませんが、他の学校に比べたら本当に少ないと思います。注意すればびっくりするほど素直に謝ってくれる!親からすれば可愛らしい若い先生も子供達には厳しくしっかりされていますから。頼もしい限りです。
    そもそも生徒数少ないですし。。目が行き届くのでしょう。

    英検があれば先生総出で土曜日遅くまででも一人一人特訓に付き合ってくれるんですよ。公立でここまでしてくれるんでしょうか?他の私立だってなかなか無理でしょう。

    校長先生はじめ先生方がある意味中学時代以上に真剣に向き合ってくれていると感じていますよ。
    春にお会いできるといいですね。

  3. 【3298554】 投稿者: 保護者  (ID:AKv2UZ3NhVY) 投稿日時:2014年 02月 23日 04:48

    電車の中での態度、ぜひ学校に教えてください。
    そのままで良いなんて誰も思っちゃいません。
    本人たちは気がついていないだけだと推察します。
    人生の先輩として至らない若者に悟る機会を与えてやっていただきたいと思います。

    子供達は変われると思っています。

  4. 【3378330】 投稿者: 良い子もいますよ!  (ID:CinjuJUqsJ.) 投稿日時:2014年 05月 06日 15:56

    先日京王線に子連れで乗ったところ、日学の学生さん(バックに学校名がありました)がすぐに『どうぞ座って下さい』と爽やかに譲って下さいました。

    日学の学生さんに席を譲って頂いたのは実は二回目で、二人とも本当に気持ちの良い青年でした。

    悪いマナーの方が目立ちますが、こんな素敵な生徒さんがいることも事実です。

  5. 【3412319】 投稿者: 偏差値が高くたって  (ID:9Ht7lxrkRXc) 投稿日時:2014年 06月 07日 21:19

    悪さをする子どもはいますよ。
    偏見に満ち溢れた意見は残念です。
    「偏差値」という物差しでしか子どもを測れない人は残念な人です。
    考えの硬直した大人が子どもをダメにするのです。
    子どもの可能性を摘んでしまうのです。

  6. 【4510909】 投稿者: sam  (ID:ibxzcLooVZY) 投稿日時:2017年 03月 25日 17:57

    自由、個性、歴史

  7. 【4744468】 投稿者: マルーン  (ID:cpJum9eBMnE) 投稿日時:2017年 10月 19日 23:25

    私も下調べなしで入学させましたが、入れてよかったです。
    雰囲気とてもいいですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す