最終更新:

0
Comment

【3362369】最近の雰囲気いかがですか?

投稿者: ある保護者   (ID:giaDd.pjXyQ) 投稿日時:2014年 04月 19日 18:35

日本学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

「受験に向かう君の気持...

いよいよ明日から都内の中学入試が始まります。 日本学園でも、明日から受験生の...続きを読む

去年から高校生も制服となり、今年の新入生からはさらにカバンも指定になったそうですね。
新入生は、荷物が入らないためか、指定カバンとは別にリュックを背負ってたりするそうで。
息子は、リュックに全部入るんだから、カバンの意味ないよね、と言っています。
今日、学校に行って、そういう生徒さんを見て、これのことかと分かりました。
ちょっと違和感というか・・去年から感じている違和感がまだ続く感じです。

担任の先生をはじめとした先生方は本当に熱心に見てくださってるのは分かるのですが
やっぱり少し雰囲気が変わってきていて、今年もそういう路線のままなのでしょうか。

細かいかもしれませんが
ホームページは今年度になってから、なんとなく雑になっているような気がします。
新年度になって写真は変わりましたが、「『新』校長就任挨拶」はそのまま。
また校長が代わったのかと見てしまいました・・・
全体的に、うまく言えませんが、なんとなくきめ細やかさがなくなっているような。
私の感覚なので、うまく言えませんが。

ほんわかきめ細やかなにちがくの雰囲気に魅力を感じていたのに
早くもとのにちがくに戻って欲しいです。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す