最終更新:

3
Comment

【1338010】こちらの学校の雰囲気

投稿者: みき   (ID:RR3xHhJqh1w) 投稿日時:2009年 06月 21日 09:38

自宅から通いやすいということと、中高一貫で教育してくださるところ、小規模なところなど
から魅力をかんじております。
知り合いがいないため、実際のところどのような学校なのかわかりません。
こちらの学校に通われているご父兄の方がいらしたらおしえてください。
学校の雰囲気はいかがでしょうか。
生徒さんはどのようなタイプのおこさんが多いでしょうか。
なんでもけっこうです。おしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1342687】 投稿者: らん  (ID:79ZSX/GiKVI) 投稿日時:2009年 06月 24日 19:51

    あまりレスがつかないようですので、少しだけ。


    入学前に、知人から「穏やかなお子さんが多い」と聞いて、実際に我が子が入学してみて、本当に皆さん「家庭で大事に育てられているんだろうな」という雰囲気をうかがわせるようなお子さんが多い気がします。 



    入学前に、よそのサイトで勉強面が厳しいような話を読んでいて、その点で不安はありましたが、実際に入ってみると、小テストが多いのは、少しずつ英単語や漢字を覚えていくのに役立ちますし、きめ細かく先生の指導が入るということだとありがたく思っています。 
    (小テストが多いといっても、私立校でしたらごく一般的な量で、そう多いわけでもないかもしれません。)



    男子校のバンカラな雰囲気というより、中高一貫コースのほうは、先生方に温かい愛情をもって子供を育てていただいている、という雰囲気を感じます。

  2. 【1344807】 投稿者: みき  (ID:RR3xHhJqh1w) 投稿日時:2009年 06月 26日 11:23

    らんさん
    いろいろとおしえてくださり、ありがとうございます。
    大変お礼が遅くなり申し訳ございません。

    そうですか。穏やかなお子様が多いのですね。
    とても安心しました。
    また息子もどちらかというとそのようなタイプなので、是非志望校のひとつとして考えたいなと
    おもいました。
    今週末説明会がありますので、是非参加させていただきたいなとおもっております。
    またいろいろと教えてください。
    ありがとうございました。

  3. 【1366851】 投稿者: いわし  (ID:2mEQ.R65E1s) 投稿日時:2009年 07月 15日 16:24

    一貫の在学高校生です。


    なかなか良い学校だと思います。
    先生方も優しくてフレンドリーに接してくれますし、なによりベテランの方ばかりです。


    勉強面でも生徒が落ちこぼれないように基礎補修を実施してくれていますしもっと成績を伸ばしたいという人の為に発展補修もしてくれます。


    我々生徒の方も「本物」の不良はいません。
    他学年の方はよくはわかりませんが明るく元気な子が多いと思います。


    設備は多少古いですがそれも年々改善されつつあります。


    スレ汚し失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す