最終更新:

17
Comment

【2840732】併願校について

投稿者: 新6年   (ID:n.83w/liUfQ) 投稿日時:2013年 01月 31日 15:36

新6年になる娘がいます。かねてより、香蘭を第一志望にしてきましたが、
なかなか成績が安定しないため、算国にしぼった勉強方法もありかな、と
考えるようになりました。

2科受験だと併願校がかなり狭まってしまうとは思うのですが、午後受験で2科のみ
の学校もあるので、場合によってはありかな、、、と思ったりもします。
現在、併願校についても考えているところなのですが、娘の受験の時は2日が
日曜日になるため、今年とは日程が異なる学校もいくつかあるかもしれません。
それを考えると、現段階ではまだはっきりと決められない状態です。

4科受験の方でも2科受験の方でも構わないので、併願校やその決め手等を
教えていただけないでしょうか。ぜひ参考にしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3543237】 投稿者: 間違ってたら  (ID:wJUziLGvbFQ) 投稿日時:2014年 10月 07日 18:44

    四谷の偏差値は、女子だけの偏差値で、二科判定、
    日能研の偏差値は、男女混合の偏差値で、四科判定、
    なので、四谷のほうが、高めに出るのだったと思います。
    子供の受験はかなり前ですので、間違っていたらすみません。

    四谷を受けていれば四谷、日能研なら日能研の判定を見るのが正しいと思います。

    そろそろ夏の努力が実を結んで伸びてくるころだと思います。お嬢様、頑張ってくださいね!

  2. 【3543283】 投稿者: 2015受験生  (ID:moFhPNh18aY) 投稿日時:2014年 10月 07日 19:26

    間違ってたら様、どうもありがとうございました。
    確かに四谷は男女別ですね。そのあたりが関係しているのかもしれませんね。
    娘は、四谷も日能研も本人の偏差値があまり変わらないので、四谷での判定が思わしくなく、心配に思っております。
    実際は、女子だけでの試験になるわけですので、四谷の方が妥当なのかもしれませんね、、。
    厳しい状況ですので、過去問対策を頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す