最終更新:

5
Comment

【4876774】香蘭入学準備について

投稿者: シャンシャン大好き   (ID:wPsK8G8ZLNM) 投稿日時:2018年 02月 10日 10:08

倍率スレで 春から香蘭生さまと情報交換させていただいていましたが、入学準備等で在校生保護者様、新入学生保護者様に色々、教えて頂けたらと思いスレッドを立てさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

春から香蘭生さま
2/17(土)の入学者保護者会は親だけが参加だと思っていましたので、娘は不参加予定です。
皆さんのお嬢様達は参加するのでしょうか?

在校生の保護者様教えていただきたいのですが、
防災頭巾は皆様購入されましたか?
私は小学校の時の物を使わせようと思っているので、カバーだけ作るか、カバーだけ新調しようと思っています。在校生はどのような感じでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4877527】 投稿者: 入学準備  (ID:5Jc/O9oMxNY) 投稿日時:2018年 02月 10日 17:19

    春から香蘭生おめでとうございます。お嬢様が入学されるの楽しみですね。少しでもお役に立てれば。覚えている範囲でお答えします。

    入学者保護者会は親だけだと思います。娘は留守番していました。

    防災頭巾は小学校で使っていたものがきれいだったのでそのまま使っています。
    そういう方も結構いますよ。
    ついでにお習字セットも販売があるかと思いますが、硯・墨・筆だけ購入して他は小学校の物を使ってます。もう注文してしまったでしょうか?

    娘も新入生が入って来るのを楽しみにしております。
    宿題もでないと思いますのでゆっくりお過ごしください。

  2. 【4877811】 投稿者: シャンシャン大好き  (ID:wPsK8G8ZLNM) 投稿日時:2018年 02月 10日 20:24

    入学準備様
    早速のコメントありがとうございます。

    防災頭巾も書道バッグも注文しませんでした。
    小学校の時の物を使ってみて様子を見てみます。
    それにしてもお金がかかりますね(笑)
    併願校への願書出したりと、ここ数ヶ月金銭感覚が麻痺しています。

  3. 【4878488】 投稿者: 春から香蘭生  (ID:OL.i6jQjlzg) 投稿日時:2018年 02月 11日 09:05

    おはようございます!

    説明会、学校に電話でお伺いしてみたところ、子連れでも大丈夫ですよとの事でした。
    結局のところ、我が家は私と主人でお伺いする予定です。

    防災頭巾、今使っているタイプと全く同じだったので、カバーだけ作り直しをして使わせようと思っております。

  4. 【4878717】 投稿者: シャンシャン大好き  (ID:wPsK8G8ZLNM) 投稿日時:2018年 02月 11日 11:35

    お電話してくださったのですね、ありがとうございます。
    我が家も娘はお留守番です。
    防災頭巾、春から香蘭さんも再利用されるのですね。我が家もカバーのみ新調しようとおもいます。
    説明会、お天気が良いといいですね!

  5. 【4879183】 投稿者: 春から香蘭生  (ID:OL.i6jQjlzg) 投稿日時:2018年 02月 11日 16:43

    シャンシャン大好き様

    改めて、スレッド作成ありがとうございました!
    (お礼が遅くなり失礼致しました)

    カバー、背もたれに掛けるタイプと、座布団タイプどちらでしょうね?

    見本は確か座布団タイプの様でしたが、この辺りも説明会でうかがえますかね^ ^

    お天気、晴れますように〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す