最終更新:

1
Comment

【5646958】入試説明会去年行かれた方

投稿者: 女子校   (ID:raxr3PD9c5o) 投稿日時:2019年 11月 21日 15:34

2日午後受験を考えています。
12月に行われる入試説明会に参加予定ですが、いくつか教えていただけたらと思います。

①子供は別室で在校生の方とお話されたりする、ということでしたが子供は入試の具体的な内容についてのお話を聞く機会はないのでしょうか。
②親のみ入試についてのお話を聞くようですが、2科目受験でも4科目全部の説明を聞くことになるのでしょうか?それとも、教科別ではなく、もっと全体的なお話のみなのでしょうか?(学校によっては教科別で詳細にお話下さるところもあるので)

非常に魅力的な学校だと思うのですが、家から遠いこともあり第一志望ではありません。それでも、率直に言って子供を連れて行くか迷っています。2科目受験で去年参加された方いらっしゃいましたら、ぜひお話聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5650285】 投稿者: 昨年の受験者  (ID:BfZC5kLkAtM) 投稿日時:2019年 11月 25日 11:24

    子供たちは生徒会・先輩方から受験の心得え(準備すること、残りの2カ月の勉強の仕方)などを聞いたり・質問したりの場になります。

    保護者は手続き(出願・受験料支払い、合格後の書類の受け取り・入学金の支払い)等の説明の後、前年度と今年度試験問題傾向の違いを各4課主任の先生より説明がされます。
    昨年受験内容が変わった事もあり、今年は大きな変更は無いと思いますが、親子共に出席された方がよろしいかと思います。もともと面接があった学校ですので、説明会に何度出席したか等も考慮はされていると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す