最終更新:

9
Comment

【5661471】田園調布学園と比べて

投稿者: どちらがいいですか   (ID:2PbzDCfsYoQ) 投稿日時:2019年 12月 05日 23:15

田園調布学園と比べて、どちらがいいのですか?二つの学校は似たような学力で、似たような地域にありますが、やはり立教の推薦があるから受験となると香蘭の方が少し難しいですか?旗の台より田園調布の方がはるかに高級なのに、なぜか香蘭の方が洗練されたような感じがします。学校全体としては香蘭の方がランクは高いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5664631】 投稿者: 品川区民  (ID:mUYBcehunSw) 投稿日時:2019年 12月 08日 20:59

両校ともとても良い学校だと思いますが、カラーが全く違います。
    文化祭、説明会に伺いましたが、どちらのお嬢さん達も落ち着いていてとても感じが良かったです。

駅からの近さは香蘭。都会でありながら校門から校舎まで緑が大変豊で立教の準付属校的な感じておっとり。

田園調布学園は駅からちょっと歩きますね。
    エントランスのホテルの様な吹き抜け、木目調のトイレ、教室がとても素敵。進学校なのできっちりお勉強系?
    母親の直感は当たると思います。
    学校のアドレスで判断せずに是非、足を運んでみて下さい。

2. 【5726788】 投稿者: 分かる範囲で  (ID:nsyTXjvRKZk) 投稿日時:2020年 02月 01日 04:53

香蘭はキリストの宗教系学校
    田園調布学園は無宗教学校

香蘭は東急沿線で目黒線・大井町線・池上線を利用して通学
    田園調布学園は東急沿線で東横線・目黒線・池上線を利用して通学

香蘭は大井町線の最寄り駅、旗の台から徒歩約5分
    目黒線の最寄り駅、洗足から徒歩約10分
    田園調布学園は東横線・目黒線の最寄り駅、田園調布から徒歩約10分
    池上線の最寄り駅、雪が谷大塚から徒歩約12分

香蘭の冬制服は紺ブレとグレースカート
    夏制服はブラウスとグレースカート
    昔の公立っぽい普通に地味な制服
    田園調布学園の冬制服は黒のセーラ服
    夏制服はブラウスとリボンと紺チェックスカート
    こちらも地味だけど私立っぽい制服

香蘭の施設は本館と東館が結構古い校舎です、東館は耐震補強されてるようです
    敷地中心にグラウンドもあり敷地は田園調布学園より広いですね
    田園調布学園の施設は比較的新しく耐震基準に対し1.8倍と明記されてます
    広いグラウンドもありますが校舎と離れてるので徒歩で少し移動が必要です

宗教系の学校に行きたい・抵抗がない、私は信者ですって人には香蘭でしょうね
    礼拝とか宗教的行事がダルイって人は止めた方がいいかもしれないです

田園調布学園は無宗教ですが朝礼後に鐘が鳴って黙想するらしいです

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す