最終更新:

5
Comment

【6578609】学校の雰囲気

投稿者: 教えて下さい   (ID:7tr9f1YAIpQ) 投稿日時:2021年 12月 04日 21:05

現在六年生て、こちらの学校を希望しています。
香蘭というと、大人しくて元気に欠ける…という話を耳にするのですが、実際はどうなのか是非お伺いてきたらと思います。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6579503】 投稿者: 高校生の母  (ID:W/eE6sndcmw) 投稿日時:2021年 12月 05日 19:26

    娘が通っています。私も娘を受験させる頃は大人しい感じのお嬢さんが多く通ってるイメージを持っていましたが(制服が地味だから?)、実際は、持ってたイメージとは全く違っていました。元気なお嬢さんがとても多いです。運動会の盛り上がりもすごいです。
    大人しくて元気に欠けるというお話は、どなたからお聞きになったのかわかりませんが、娘やお友達を見る限り、真逆に近いと思いますよ。中には大人しいお嬢さんも当然いますが。

  2. 【6579693】 投稿者: 中学生の母  (ID:nPyXHXBR6GM) 投稿日時:2021年 12月 05日 22:44

    今年入学しました。毎日楽しく通っています。
    元気に欠けるとは通っている方に聞かれたのですか?
    少なくとも娘の話では、周りの友達は元気な感じで、部活の先輩方もハキハキして元気に頑張ってらっしゃる素敵な先輩方ですよ。派手な感じの子はあまり見ないので、その辺りが大人しいと感じるのかもしれませんね。

  3. 【6579991】 投稿者: 高校生の母 その2  (ID:lXVkL24j1ls) 投稿日時:2021年 12月 06日 10:10

    香蘭生は元気いっぱいです。
    娘からの話でも、親から見ても、毎日賑やかに過ごしているようです。
    行事も、学年対抗の運動会はかなり盛り上がっています。運動が得意でない娘でも楽しんで貢献できる種目があり、毎年燃えています。
    ヒルダ祭も、日頃の成果を発表する真面目な出し物、また、生徒達で盛り上がる出し物もあるようです。
    色々なタイプのお嬢さんがいらっしゃるとは思いますが、私からの印象は、「香蘭生=元気」です!

  4. 【6580046】 投稿者: 同意見です  (ID:wJ7Y34yUvGY) 投稿日時:2021年 12月 06日 11:04

    中学生保護者です。私も入学前に香蘭生は地味で大人しいという噂を聞いた覚えがありますが、皆さんのおっしゃるように、とても元気な子が多いです。元気なのですが、穏やかな子が多いようには感じます。スクールカーストとかもほとんどないのではないでしょうか(娘の周りではないようです)。他校に姉妹が通っておりますが、そこは小学校からの内部生がいるせいかスクールカーストは存在していて、割と華やかなお嬢さんもいらっしゃいます。それと比較すると、地味なのかも知れませんが、遊びに行った写真などを見ると、皆中学生らしい可愛い格好をしていて、好感が持てます。

  5. 【6583403】 投稿者: 教えて下さい  (ID:7tr9f1YAIpQ) 投稿日時:2021年 12月 09日 17:45

    香蘭=大人しい と塾の先生から聞いたものでした。
    今回、実際に通っている方々から生の声を聞く事ができ安心しました。
    我が家からは学校まで距離もあり、色々な面で心配しており一つずつ納得していければと思いメールさせていただきました。

    元気なお子さんが多いと聞き、娘も更に頑張る気持ちを持ち始めました。
    ありがとうございます。

    また理科の実験が多いと聞き興味を持っているのですが本当でしょうか?
    他の授業でも工夫を懲らさした授業等があるようでしたら是非教えて頂けたらと思います。

    宜しくお願い致します。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す