最終更新:

36
Comment

【4636110】先進コースについて教えて下さい

投稿者: 先進コースについて教えて下さい   (ID:pNiA9A5.oOk) 投稿日時:2017年 07月 08日 15:04

安田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

独習デー

2023年3月18日(土)一貫1年・3年・4年、高等部1年生対象の独習デーが行われました。...続きを読む

小学生の保護者です。
こちらの学校の先進コースを第一希望にしています。
説明会に参加し個別相談もしましたが、一般コース(総合)の話しばかりで先進コースのことを質問してもパンフレットに載っていることしか回答がありません。
勉強の進度、内容、ついていけるのか等質問しても先生からの回答は
「あのクラスの子達はもとから頭がいいですから・・・」
「先進の子は勉強ができるので特別です」
「総合と先進では偏差値が10違うので比べたこと無いですね」
など参考になる回答が得られません。

授業の内容や進度、担任はどんな人か、宿題や課題の量、テストの範囲、部活と両立は可能か・両立するにはどんな部活がお勧めか、総合コースと交流はあるのか、クラスにいじめはあるのか、クラスの雰囲気はどんなか等々・・・
何でも良いので教えて下さい。
どうぞご協力お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5306069】 投稿者: 在校生ではありませんが  (ID:ytleMVap9Es) 投稿日時:2019年 02月 09日 18:18

    ①について、まだ先進コースできて五年~六年でたしか現在先進高3年生がはじめての実績になるはずです。もし今年実績をあげれば、次年度は、さらに人気になり入るのが難しくなると思慮します。

    うちは第一志望が×だったらこちらのコースに入学を考えていました。いい学校だと思います!!

  2. 【5317753】 投稿者: 教えて下さいさんへ  (ID:4wITHqIgaYQ) 投稿日時:2019年 02月 15日 21:23

    子供が先進です。
    先進2年で語学留学でカナダに2週間行きました。
    参考までにかかって費用です。学校から当初説明があった金額より大幅に出費でしたよ。
    学校に収める費用(渡米費用+現地の学校の費用、宿泊費用)が¥60万と、子供に現金で渡す費用として 博物館や寺院の見学料金やランチ代 放課後の軽食、アクティビティ、それとお土産代の総合計で、¥20万程かかりました。
    ホームステイ先は当たり外れが多くて、うちは外れで朝起きたら夫婦ともに仕事に出かけておりランチ用(朝食?)のリンゴとクラッカーがテーブル置いてある家でした。
    学校で3本飲み物を買って空腹をごまかし、放課後は毎日マックでセット+ポテトを買って腹ごしらえをしていたと言っていましたよ。

  3. 【5317999】 投稿者: 放浪中から着地  (ID:vCUsQmsIozk) 投稿日時:2019年 02月 16日 00:27

    放浪の結果、このたび先進に着地する事になりました。
    想定外の留学費用にやや衝撃を受けております。

    とは言え、先進2年という事は任意参加でのカナダ留学という事なのでしょうか?
    その場合、3年でももう一度留学になりますか?

    「昨年度48万」と明記してあったのに、80万はちょっと誤差が多すぎますね・・・

    費用かけただけ身になってくれるんだろうか・・・

  4. 【5319882】 投稿者: こんにちは  (ID:luLJpMePhkI) 投稿日時:2019年 02月 17日 08:30

    先進2年の短期留学は任意参加だと思います。
    でもホストファミリーの当たり外れがあるなんて
    ちょっと考えてしまいますね。

    合格された方、誠におめでとうございます!!!

  5. 【5990134】 投稿者: はき  (ID:N00sYLuwzAo) 投稿日時:2020年 08月 22日 11:02

    新しく先進コースに入学した新中学1年です。第一印象としては、小テストが多いです。普通の日だったら、月曜日、火曜日、木曜日、金曜日に朝テストという小テストがあります。合格できなかった場合は放課後補習になります。
    いじめなどをした場合は退学となると言っていたので、わざわざいじめる人は流石にいません。
    みんな自分の好きなことがあり、同じ趣味の人と仲良くなれると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す