最終更新:

0
Comment

【5321062】制服採寸日の記録、ご参考までに。

投稿者: お疲れ様でした。   (ID:KyNgm.Pe6IQ) 投稿日時:2019年 02月 17日 22:34

安田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

独習デー

2023年3月18日(土)一貫1年・3年・4年、高等部1年生対象の独習デーが行われました。...続きを読む

2019登校日①メモ
受付時間が分散されていますが後半はおしてきて3時間くらいかかったので注意。
待ち時間に読む本など準備しておいたほうが良いです。

・振り込み手続きは予め銀行に行っておかなければいけません。
できていなければ後日郵送。
この場合、期限が短いので注意。

・制服採寸自体は上衣・コートとスカート・夏上衣でおのおの五分程度ですがとにかく待ちます。支払いは代引きなので当日は無し。
我が家はブラウス2枚追加(計4枚)
コートは今注文しても10月下旬に発送予定。

・体育着のズボンが基本セットで1枚のため替えを追加で購入。追加分はその場で支払い。3千円程度。

その他その場で支払(任意購入)
・傷害保険1万3万6万どれか(我が家は3年タイプの約3万にしました)
・靴 本革靴はスニーカーを日常的に履いている子には向かないようです。きついと。
みなさんも合皮を基本的に購入されていた様子でした。五千円くらい
・電子辞書 持っていない人。簡単な操作方法を業者さんが教えてくださいました。税込3万円。ケース、6年保証つきなので持っていない人は購入されたほうが良いかと。

当日支払い金額合計(我が家のモデルですが)
約7万円でした。
保険の加入年数によって金額が若干前後します。
たくさん現金を持ってくるのが心配な方向けに保険は振り込みもできるようでした。
他は現金のみのようでした。

帰りに向かいの公園で軽食でも取れるようにおにぎりとお茶くらい支度してきたほうが良かったなあという感想です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す