最終更新:

2
Comment

【5815063】先進コースのクラスの雰囲気を教えてください

投稿者: 先進コース   (ID:.Bnth4/mjWc) 投稿日時:2020年 03月 29日 17:04

安田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

独習デー

2023年3月18日(土)一貫1年・3年・4年、高等部1年生対象の独習デーが行われました。...続きを読む

以前にも先進のクラスについて質問出てましたが、最新が知りたかったので新たに質問します。
四月からこどもが先進コースに入学します。
前に説明会に行きましたが、記憶が定かでなくメモがないので教えてください。

先進のクラスの人数は何人くらいですか?
また、今何クラスありますか?
男女の比率は同等くらいですか?
今年の合格者はホームページに出てますが実際の入学者数はどれくらいになるのかわかりませんが今年は何クラスできる、とか聞いていらっしゃいますか?
クラスの雰囲気はどうでしょう?都立や他校受験し、残念だった子たちがリベンジしてやるぞ!みたいな意気込みの子が多いのでしょうか。第一志望で受験して入った子もいると思うのでそれぞれかと思いますが。
ちなみに我が子は都立がダメでしたので大学受験で都立の子よりいいところ行ってやる!と意気込んでますが(^_^;)

土曜は午前授業ですが、お昼ご飯を食べずに下校、ですよね?遠くからきている子はお弁当など持ってきて食べてから帰るのでしょうか?

コロナのせいで入学前の説明会がなくなり、どんな風なのかなーと気になってます。
そもそも学校始まるかもわかりませんよね。
休校中は勉強の方はどうされていたのですか?宿題など郵送されたのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5815225】 投稿者: 先進親  (ID:BxZfb0L2Ons) 投稿日時:2020年 03月 29日 18:52

    >先進のクラスの人数は何人くらいですか?
    30名ぐらい

    >また、今何クラスありますか?
    2年前まで・・2クラス
    去年から・・・3クラス
    今年から・・・4クラスのはず

    >男女の比率は同等くらいですか?
    先進は女子がやや多い

    >クラスの雰囲気はどうでしょう?
    わりといい感じ。入学前より学習意欲は増している。
    毎日朝の小テストがあったり、少なくとも勉強をしに学校に行っているのだという雰囲気は醸成されているように思う。

    >土曜は午前授業ですが、お昼ご飯を食べずに下校、ですよね?遠くからきている子はお弁当など持ってきて食べてから帰るのでしょうか?
    基本は弁当なしだが、何か食べ物を持ってきて自習したり、部活などしたりする子も居るよう。

    >休校中は勉強の方はどうされていたのですか?宿題など郵送されたのでしょうか?
    3月からスタディサプリが導入された。郵送の宿題もあり。
    モノグサという記憶アプリも導入された。
    オンライン英会話もやっている。

  2. 【5818342】 投稿者: 自学創造  (ID:2zwcWcw5sxo) 投稿日時:2020年 04月 01日 06:54

    ここは予備校ではありません。あまりギラギラせず、子どもの成長を学校とともに見守りたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す