最終更新:

5
Comment

【6008137】恋愛について!

投稿者: 中学校に入学したいもの   (ID:iwYr8DD4sSY) 投稿日時:2020年 09月 06日 21:09

安田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

独習デー

2023年3月18日(土)一貫1年・3年・4年、高等部1年生対象の独習デーが行われました。...続きを読む

中学に入学したい者です。安田学園の高校の口コミを見ると恋愛禁止など書いてありますが中学の口コミではありません。そして中学から入って高校にそのまま行く人と高校から入った人は全く違うと書いてありました。中高一貫と高校から入る人は違うのでしょうか?また、中高一貫では恋愛は良いのでしょうか?教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6008153】 投稿者: 投稿者  (ID:iwYr8DD4sSY) 投稿日時:2020年 09月 06日 21:20

    追加失礼します。
    先進コースと総合コースではなにが違うのでしょうか?

  2. 【6008155】 投稿者: またまた  (ID:iwYr8DD4sSY) 投稿日時:2020年 09月 06日 21:24

    追加の追加申し訳ございません
    校則についても教えていただいたいです。

  3. 【6019833】 投稿者: 恋愛は…  (ID:LrToY1MAoK2) 投稿日時:2020年 09月 16日 15:26

    子どもがこちらの中学に入学しました。
    恋愛禁止とは校則にのってはいましたが、どうなんでしょう。
    どの学校の子だって、恋愛くらい、しますよね。したいだろうとも思います。
    ですが、校内で男女が2人で仲良くしてるとか、そういうのは見かけないようです。
    守っているのだと思います。
    もし、恋愛していたとしても、それはきちんと公私をわけて行動しているのだと思います。そういうことができるきちんとした学校の生徒だと思います。

    ほかに頭髪検査などありますが、乱れたような子は見かけないそうなので、そういう校風なんだと思います。

    先進と総合は進みが違うそうです。子どもは先進に入っていますが、英語の授業で総合コースがABCのアルファベットやってる時に先進はもう動詞がとかやっていたそうです。

    英語を勉強したことがなかった子どもにとってオンライン英会話など、何を話したらいいかもわからないし、先生の話も理解できず、つらいものだったようですが、3ヶ月経った今は何となくわかるようになって会話が楽しいそうです。

    その成長ぶりに親の私も驚いていますし、このような環境で学べるのは羨ましいほどです。

    中学から入った場合、高校に上がったとしても高校から入ってくる生徒と同じクラスになることはないそうです。

    部活はそういう隔たりはありません。

  4. 【6141359】 投稿者: ああ  (ID:tNejJdRpo/g) 投稿日時:2020年 12月 31日 14:02

    中学の在学生です。 恋愛は禁止と校則で言われてますが、みんな影で普通に破って恋愛してます、校則も結構厳しめで色々あるのですが、ほとんどみんな影で破ってます。頭髪検査は男子はとても厳しめですが、女子はゆるゆるで頭髪検査の日だけ前髪括っとけばなんも言われません。髪の毛が肩についてる子も沢山いるけど、検査の日に括っとけば何も言われず、次の日髪の毛を下ろして肩についてても何も言われないです、 私は総合コースの者ですが、授業スピードは個人の意見ですが、とても早いです、成績がいい子は授業後に先生に質問に行ったり、放課後などに聞きに行ったりしています。

  5. 【6192686】 投稿者: cc  (ID:LLEEqlPirCE) 投稿日時:2021年 02月 04日 16:15

    中学生の親が恋愛していい発言にはびっくりしました。どういう考えだろうね、恋愛していいなら、さっさと社会人に入れば、、。せっかく頑張っていい学校に入って、恋愛して卒業するなら どんな学校でもいいじゃと思うくらい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す