最終更新:

1
Comment

【6307162】入学して、お子様の様子はどうですか?

投稿者: 先進1年保護者   (ID:YSyI.KG1Qag) 投稿日時:2021年 04月 20日 10:11

安田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

独習デー

2023年3月18日(土)一貫1年・3年・4年、高等部1年生対象の独習デーが行われました。...続きを読む

今年入学した先進1年の保護者です。

かなり勉強させる環境と聞きましたが、今のところ課題もさほど多くなく学校生活も楽しく送っているようです。

クラスLINEでの交流が頻繁でそれが少し目に余るのですが、
そのうちに落ち着くだろうと思って静観しています。

生徒同士仲が良いこと、先生も熱心なので子供としてはこの学校に通えて
良かったといいます。

中学受験では、勉強のフォローをかなりしてきたのですが
こちらの学校に入学してからは、一人で学習できています。
(本当にちゃんとできているかどうかは心配なのですが)

みなさんのお子様の様子はどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6308591】 投稿者: おかず  (ID:NEQ4R2kcWeY) 投稿日時:2021年 04月 21日 11:45

我が家も今年入学した一貫部先進1年生です。

今週から朝テスト(っていうのかな?)が始まりましたね。
    先週は学校に慣れるためなのか、課題も少ないように感じました。
    複数の部活体験にも参加し、どのクラブに入ろうか楽しそうに悩んでいます。

話を聞いていると男女とも仲が良いみたいですね。
    やはりクラスLINEがあるようで、少し目を離すと通知の数がすごいことに・・・クラスの中でLINEルールというのを少しずつ作っているようなので、今は静観しています。

残念ながら第一志望校ではなかったのですが、友達と話していくうちに同じ塾だったことがわかったり、中学受験を振り返ったりして『毎日楽しい!』と通学しています。

地元の中学校に通えばもっと朝寝ていられるのに、通学時間が長くてもこちらの学校に元気に通っている子供を見ていると、入学させて良かったなと思っています。
    親としては、毎日のお弁当作りを頑張らなければ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す