最終更新:

3
Comment

【2479516】2012年大学合格実績

投稿者: 花水木   (ID:cC71i7Xdwaw) 投稿日時:2012年 03月 22日 00:08

3月末のこの時期になっても、学校HPにアップされないのはなぜでしょうか?
他の中高一貫校は2月の私立大学発表の時期から、日々更新されているというのに・・・・
学校側は「大学進学実績の向上」「国公立大に挑める学力をつける」ことを謳っておられるようですが、実際の進学指導が本当にそこまで追いついているのか、心配になります。
息子が新小6で、受験校の一つにと考えております。
こちらの学校でお世話になった場合、塾に頼らず本当に国公立大受験に臨めるだけの学習・進路指導をいただけるのでしょうか・・・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2479879】 投稿者: 熱心な学校だけど、  (ID:sAvsZHPo.I6) 投稿日時:2012年 03月 22日 11:04

    これからは湘南学園の方が…?

  2. 【2480020】 投稿者: 他校保護者  (ID:OKbXsOgQJUI) 投稿日時:2012年 03月 22日 13:16

    都内他校保護者ですが、うちの学校もまだHPでは公表してません。
    生徒・保護者むけに「大学合格状況一覧」は配布されましたが、
    まだ国立の後期日程入試で発表が終わってないところもありますし、
    既卒生の状況の確認も進んでいないので、あくまで暫定値ですと但し書きがありました。


    「日々更新されている」って
    他校はもう発表してるの?とびっくりしていくつか他校HPをいくつか見ましたが、
    ほとんどの学校は2011年実績のままで、
    受験予備校みたいに言われている学校が速報をだしていたのみでした。
    もっとも、HPで公表してなくても主要大学の合格者数は
    週刊誌などである程度わかりますが・・・。


    いずれにしても、あと一か月もすれば現浪含めた結果がアップされるはずです。
    今はそんなことより、お子さんの学力をあげることに注力すべきだと思います。

  3. 【2480029】 投稿者: 食いしん坊  (ID:i5/PO.DAtb.) 投稿日時:2012年 03月 22日 13:24

    花水木さま

    毎年6月頃に保護者向け入試結果報告会があるので、
    それまではホームページ等で発表しないと思います。

    高校2年生終了まで全員が5教科7科目必修と聞いてますので、
    センター試験対策といえば対策ですね。
    2年前の東大・東工大・一ツ橋大に現役合格した方々は、
    予備校は夏期講習などの期間講習のみの受講と伺った記憶が有ります。
    ですから、息子には予備校無しで国公立大学に現役合格って言い続けてます。
    あと進学実績も年々良くなっていると思います。
    派手さは無いけれども、一歩一歩着実に進化していると感じています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す