アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
5
コメント
最終更新:
つぶやきです。4月に藤嶺藤沢中学入学します
【7142756】
はじめまして
今年の4月から中学にてお世話になります
滑り止めだったので、いろいろと不安になります。
例えば、勉強のこと。高校も偏差値が低いので、大学進学は大丈夫なのだろうか、とかです。
本人は、気持ちを入れ換えて、入学前に出された宿題をこなしてます。
だめだなぁ、と思いますが、気持ちがついていけず。不安になってます。
塾で藤嶺藤沢中学に合格した子が、藤嶺藤沢中学に行くのをやめたと話を聞きました。
学校説明会も見学会も体験会にも参加して、悪い学校ではない、とわかっていても。
進学面で不安が募ります
すみません
公立中から高校受験でリベンジを考えてしまうレベルの学校なので、迷う気持ちは分かります。
うちは随分前ですが、1日に藤嶺藤沢に合格を頂いた後、5日まで他の合格がなく、ギリギリまで入学を考えていました。5日以降に運良く志望校に合格が頂けたので、実際には入学していない立場ですが、その後の話をします。
喜びを胸に入学した志望校でしたが、授業についていけず、部活にもついていけず、友達だけはたくさん出来ましたが、劣等感でいっぱいの6年間でした。大学受験はニッコマにようやく引っ掛かりました。ちなみに中学受験時点の持ち偏差値はN57ですので、親としての絶望の日々を過ごしています。
あのとき志望校に受かっていなければ、藤嶺で上位でいられて指定校推薦などの可能性もあったかな〜と、今になっても思うときがあります。
入学を決めたのなら、トップ目指して頑張って下さい。部活や課外活動も頑張って実のある6年間を過ごし、自信を持って卒業されることを祈ります。































