最終更新:

19
Comment

【1508220】終了組の方にお聞きします

投稿者: 6年母   (ID:mUPSr4l3TRE) 投稿日時:2009年 11月 16日 19:57

受験予定の子供を持つ母です
終了されて法政二中を合格された方もしくは残念な結果だった方に
お聞きしたいのですが四谷の合不合などの模試の偏差値はどれくらい
でしたか?
また過去問を取り組んでみて合格平均点に届いていましたか?

受験まであと二か月少しとなり焦っています
答えづらい質問だと思いますがお聞かせ頂けるとうれしいです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1951101】 投稿者: 二中生の父親です  (ID:K/415x/0.EE) 投稿日時:2010年 12月 14日 00:39

    事務室は24日までだと思います。

    ただし、現在は2学期の期末が終わり、正規の授業はなく、特別授業と補修授業となっております。

    ですから、朝の登校時間に行っても、普段の様子は見られないと思いますよ。

    年明けは1月7日から通常業務になるようです。
    登下校時の様子を見るのであれば1/10以降がよいとは思いますが、次期が切迫しすぎますね。

  2. 【1951319】 投稿者: 無謀でしょうか  (ID:EJRZvFxXCIQ) 投稿日時:2010年 12月 14日 10:13

    二中生の父親です 様

    お忙しい中、情報をありがとうございます。
    とても参考になります。


    息子を連れていくには、もう直前すぎて日程が少し厳しいかもしれませんね。
    ただでさえ、学力が不足しており、時間が足りないので・・・。
    だからといって、学校や塾を休ませて連れていくのも躊躇してしまいます。

    息子が学校へ行っている時間に、私が願書を頂くだけでも良いのですが、
    ホームページを拝見しましたら、
    休日、夜間でも、守衛所で受け取れるとありました。
    夜間は何時頃まで可能なのでしょうか?
    時間によっては、主人に行ってもらうかもしれません。

    資料請求することも考えましたが、たとえ休日、夜間でも直接学校まで行ってみたいと思っています。

  3. 【2002653】 投稿者: 無謀でしょうか  (ID:IPeIz/FOLwo) 投稿日時:2011年 02月 03日 07:39

    こちらでは、温かく励まして頂いたり、
    貴重なアドバイスを頂きましたことに、心より感謝しております。

    おかげさまで、息子は法政1回目で、無事合格を頂けました。

    第一志望であった都内進学校にも合格を頂けたのですが、
    どちらもそれぞれの魅力があり、親子ともども真剣に悩んでおりますが
    いまだに決めかねております。

    偏差値にさほど差が無い場合は、付属を選んだほうが無難でしょうか・・?
    あまり時間に余裕が無いのですが、ご意見聞かせて頂けますと幸いです。

    ちなみに息子は、決して勉強好きではございません。

  4. 【5248388】 投稿者: とおりすがり  (ID:kOR8ZhJDnPk) 投稿日時:2019年 01月 02日 13:32

    法政のイメージが変わったとか言う奴がいるけど、
    現時点で、中国・北朝鮮・韓国の御用学者である山口二郎が
    法学部の中心にいることなどを考えると、極左大学の本質は変わってないよ。
    未だに、北朝鮮拉致問題は自民党のでっち上げと言ってる人がいるらしいし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す