最終更新:

4
Comment

【2833808】サッカー部について

投稿者: 受験生   (ID:y0eZIQVi5vI) 投稿日時:2013年 01月 26日 13:58

2月受験します。息子は、サッカー部を希望しておりますが、大所帯な雰囲気に躊躇してしまうタイプで受験でサッカーから2年離れています。どんなことでも構いませんので、サッカー部や学校の雰囲気などおしえてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2833890】 投稿者: 息子に聞きました  (ID:2wIrhXbxYXc) 投稿日時:2013年 01月 26日 15:14

    息子は違う運動部ですが、聞いてみました。

    サッカー部は各学年20人以上はいるそうです。
    顧問の先生は「優しいよ」とのことです。
    よい雰囲気の部活だそうですが、一つ問題があるそうです。

    これは仕方ないのですが、ご承知のように校舎の建て替え中で、グランドが少なくなっています。そのため、グランドでの練習が制限されているとのことです。

    ランニングや基礎体力つくりの時間が多くなっているようです。

    簡単ですが。

    何かありましたら、息子に聞いてみますよ。

  2. 【2835359】 投稿者: アルミニウム  (ID:96a6zVLTfAg) 投稿日時:2013年 01月 27日 19:02

    サッカー部はそこそこ強いですし、クラブ所属やユースの子も一部にいると思います。
    上手な子は強豪に声をかけられ高校から移る子もたまにいますよ。
    強豪で活躍できればいいですは、控えで終わったばあいの進学
    法政二のままで高校で活躍して法政大に行くかなど、少なくともそういう幅広い選択ができる
    環境であるのは間違いないです。

  3. 【2869431】 投稿者: サッカー大好き小僧の父  (ID:ekLFP4zuzio) 投稿日時:2013年 02月 20日 00:49

    サッカー大好き小僧を息子持つ、横浜在住の者です。
    私自身、小・中・高・大とサッカーを続け、社会人になってもその経験の大きさを実感しているだけあって、息子にも同様に思いっきり打ち込める環境を整えてあげたいと考えております。
    我が家の近くでいえば、それなりのレベルにあり、進学のことにあまり神経を尖らせることなくサッカーに打ち込めるところはといえば、法政二高と考えておりますが、そもそも法政二高から法政大学サッカー部に入部する道はあるのでしょうか? 法政は、スポーツ推薦以外でサッカー部に入るのは相当ハードルが高いと聞いておりますが、やはり、付属校の子も同じ基準でもって足切りされてしまうんでしょうか?
    父親の薦めで高校を選んだはいいけど、大学に入ったらサッカーが続けられないなんてことになったら息子に一生恨まれそうなので、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  4. 【2870944】 投稿者: サッカー大好き小僧の父  (ID:V5XkHttpuN6) 投稿日時:2013年 02月 21日 08:07

    上記、2月20日の投稿は掲示場所を間違えて載せたものです。
    「サッカー部」をご覧ください。
    大変申し訳ございませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す