最終更新:

3
Comment

【2876000】法政二中の英語教科書を教えて下さい

投稿者: まりん   (ID:cHAMwJym/72) 投稿日時:2013年 02月 24日 23:48

四月よりお世話になります子供の保護者です。
オリエンテーションも終え、宿題を持ち帰ってまいりました。
制服に身を包み、四月が待ち遠しいと共に
皆さんの書き込みを拝見すると、英語、数学の進みが早いようで、入学してからペースを掴むまで忙しく過ごすのだなぁと、不安も拭えません。
さて、英語に使用する教科書について教えてください。
私が見る限り、中学で使用する教科書についての記載は見当たらないのですが、何を使うのでしょうか?
お教え頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2876292】 投稿者: 数年前の話  (ID:knWfnTxZC9M) 投稿日時:2013年 02月 25日 09:12

    思い出にあるのは、テキストよりも独自のプリント重視でした。
    それと別途で渡される受験用の英単語テキスト、これは結構やらされました。
     
    今の英語の専任がどういう方法を重視しているのかわかりませんが
    学校では英語が苦手にならないように、英語合宿など入口と段階を設けて
    おりますので、あわてずに学校のやり方を見てからでも遅くないと思いますよ。
      
    結局、うちは英検用の個別だけは通ってました。

  2. 【2885156】 投稿者: 中2で英検3級  (ID:knXs3bDrjt6) 投稿日時:2013年 03月 04日 17:56

    NEW CROWNですよ。

    我が子は平均点息子ですが、塾なしで中2の秋に 英検3級をとりました。
    この時期にほとんどの子が合格したようです。


    毎週、保護者のサインつきの学習記録を提出し、確認テストを行います。
    結果次第で 即補修となるので 嫌でも身に着くのでしょうね。

    独自のプリントでの作業も結構あるようで
    ファイルが分厚くなっています。

    あんな息子でも ついていけるようなので 様子をみながらでもよいと思います。

    入学たのしみですね。

  3. 【3981829】 投稿者: 唐揚げさん  (ID:tjxYBhn6Flw) 投稿日時:2016年 02月 02日 14:41

    現在、息子が在学中ですが、主にNEW CROWN、新中学問題集、くわしい英語とかを使用しているようです。授業に用いるのはNEW CROWNと先生が用意したプリントくらいらしいですよ

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す