最終更新:

2
Comment

【5115407】校則って実際どうなんですか?

投稿者: 中三   (ID:dNRdsUBF7Os) 投稿日時:2018年 09月 15日 11:56

中高一貫校にかよっているのですが、sns禁止、文化祭展示だけ、など校則が厳しすぎて外部受験します。いま学校を選んでいて、法政第二は近いしいいなと思ったのですが、校則や制服、文化祭、普通の生活面、生徒さんの感じ、内部生と外部生の隔たりなど実際似通っている方にご意見願いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5142657】 投稿者: 学校行事  (ID:Xqziuqu50vI) 投稿日時:2018年 10月 09日 21:14

    只今文化祭シーズン真っ盛り中ですが、文化祭は何でもダメと言われ、ほぼ全クラス、劇しかやってません…しかも劇の時間帯なども全て指定されます…
    生徒の主体性とか言って生徒が意見を出しますが、全て認められないし、一般的な文化祭とは程遠いので、期待しない方が良いです。皆、つまらないと言っています。高校では縁日もできません。
    高校の体育祭は、球技大会です。
    校則は、校内で携帯電話の使用は禁止です。見つかった場合、反省文指導&保護者に取りに来てもらう形です。
    生徒同士の仲はよく、皆優しくて良い人です。友人関係には恵まれると思います。

  2. 【5143034】 投稿者: 男子の場合  (ID:c41udTXP3l2) 投稿日時:2018年 10月 10日 08:49

    わが子は男子なので、女子のことはよくわかりませんが。

    高校から入ってくる子の人数が多いので、内部、外部の問題は少ないようです。
    わが子は中学からですが、高校からの子とも普通に遊んでます。

    高校からは普段の生活での自由度は高いかな(私学としては)と思いますが、学校行事は??ですね。

    まあ、私が自由度の高すぎた県立多摩高校出身だからかもですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す