最終更新:

1
Comment

【5211447】学校の雰囲気などについて

投稿者: 中3生   (ID:kPZpWoeQL96) 投稿日時:2018年 12月 01日 20:16

法政大学の付属校の3校のどれかに行きたいと考えています。
成績や内申は関係なく、学校や生徒の雰囲気など、法政大学第二高校はどんな感じですか?

口コミを見てると、とても校則も厳しく全く自由でないというものをよくみます。それは本当なのでしょうか?

入ってよかったと思ったか後悔をしたかもお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5240930】 投稿者: かかお  (ID:C5Bc92Fj9KU) 投稿日時:2018年 12月 25日 19:05

    法政大学第二高校はそこまで校則は厳しくないと思います。最寄駅(徒歩10〜15分なので距離はありますが)は武蔵小杉なのでアクセスがよく寄り道が楽しいです。人気も高ければ、県内での学力も割と高いです。入ってからも勉強はします。生徒の雰囲気はいたって普通です。投稿者さんは付属三校のどれかで悩んでいるとのことなのであまり関係ないと思いますが、他大学受験をするとなると二高は向きません。
    また、文化祭や体育祭に関してですが、二高は十分楽しいです。でも正直なところ、法政国際や法政大学付属高の方が自由な感じがしてかなり羨ましいです。これは人によると思いますが。SNSの投稿など見ていただければなんとなくわかると思います。
    楽しい学校生活を送れているので後悔はしていません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す