最終更新:

9
Comment

【6660254】法政2中 過去問について

投稿者: 梅華   (ID:9Jcv/pseOp2) 投稿日時:2022年 02月 07日 23:49

今年度、中横と法政2中を受験し、不合格になった者です。
実力不足、受験への知識不足を認識しておりますが、
気になることがあるので、ご意見お伺いさせてください。

我が家は、5年秋からの怒涛のスタートです。
最初は、まわりがあまりにも受験率が高く勉強をおいていかれているきがする。、という娘の意見から塾見学に行き、
何も考えずに臨海セミナーの、無料講座をうけました。

そこから、先生のおかげか勉強をしたいと、受験もだめでもいいから挑戦したいと、熱望されスタートしました。

当初ダメ元で、中横第一志望目標をきめ、秋からは休日12時間、平日5時間以上猛烈に勉強しました。
塾は、皆さんが2クールやっている、単元を同じペースでやっていては、間に合わないと思い、春からは塾をやめ、
私がユーチューブを、先生に自宅学習に切り替えました。

週末のテストコース、合不合テストは四谷さんにお世話になり、立ち位置確認をしてまいりました。
6年夏前までは、57くらいの偏差値を合不で取れるようになり、BコースとCを行ったり来たり。夢ではないかも。と期待しましたが、夏明けに範囲が広くなったテストではやはり、がっくりと落ち合不で53あたりに。

中横は過去問でも最低点に届いたり届かなかったり。

しかし、何故か法政2中は7年分ときなおして、女子最低点を下回ったことがなく、相性が良いのかもしれないと期待しておりました。

しかし、法政2中の2回目の試験に出向いたときに、知り合いのお顔ぶれは、早慶組。その中の8倍??レベルで受からないだろうと、尻込みしました。
結果だめでしたが、
過去問で7年も合格点がとれ、当日も同じように、できたと言っていましたが、過去問での結果はあまり当てにならないのでしょうか?

1月からの、過去門は本人ができたと言う年は必ず高得点でしたし、少し期待してしまっておりました。
最後の模試が悪かった場合、過去門がバロメーターだと思っていましたが、そうではないのでしょうか?

私の知識不足は、認識した上で、
下の娘への参考にしたいので、ご意見お伺いさせていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6686994】 投稿者: 二月の  (ID:yf8JQs1b2hg) 投稿日時:2022年 02月 24日 23:23

    2/2はどこを受験されたのですか?
    法ニを受けなかったのですか?

  2. 【6695839】 投稿者: 2/4受けました  (ID:7dgrKCbYwk2) 投稿日時:2022年 03月 03日 23:48

    今年の2/4の女子の倍率確認しました。5倍ということは、
    今年は女子のレベル相当高かったのではないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す