最終更新:

3
Comment

【6968633】うちも同じく・・・

投稿者: 横から失礼します   (ID:FPBuUkEG.1I) 投稿日時:2022年 10月 14日 09:22

うちの娘も二中のチアリーディング部に憧れています。娘もチアダンス系をやっていたのでリーディングをやるのには少し大変かなと思っていましたが、リーディングに関しては初心者が多そうなので少し安心しました。

が、やはり女子特有のゴタゴタが多そうなのですね(汗)。先輩後輩関係が厳しいのはしょうがないかなと思うのですが、同級生同士でいろいろあるとなると部活も楽しくなくなってしまうのかなと思っています。
女子の運動部はみんなそんな感じなのでしょうか?それとも他は仲がいい部活が多いのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7198910】 投稿者: 在校生  (ID:kKtp1Wa310w) 投稿日時:2023年 05月 04日 15:41

    友人にチア部やバスケ部やバレー部など女子のみの部活に入ってる人がいますがやはりどの部活も人間関係という問題はあるのかなと思います。
    なのでチア部に限らず女子のみの部活にはそのような問題はあるのかなという印象です。
    男女合同の部活だとあまりそのような話は聞かないので人間関係がよほど心配で不安なら男女合同の部活をお勧めします。
    しかし女子だけの部活でも基本的にいじめ等はないのでそんなに心配はしなくていいのかなと思います。

  2. 【7272432】 投稿者: 不確定な感想  (ID:8uVj3DbHNqc) 投稿日時:2023年 07月 28日 01:32

    どこの情報ですか?単なる推測でしょうか?
    〉やはり女子特有のゴタゴタが多そうなのですね(汗)。

  3. 【7272529】 投稿者: 釣りかもしれないが  (ID:cD0E4uaMN02) 投稿日時:2023年 07月 28日 09:19

    一般論として、チアのような大変だけど派手なことをやりたい子は自分がはっきりしているし、いい意味でも悪い意味でも自己顕示欲が低い子はあまりやらないから、男子がいてもいなくても揉めごとの種は多くなりがち。
    ただ、レベルによるがお互いの信頼感がないとチアの場合は危険もあるので、ゴタゴタが深刻だと結局自分たちに帰ってくる。これを理解できる子達かどうかだと思う。

    そしてとりあえず、『男子がいる環境での』女子特有のゴタゴタとそうじゃない女子特有のゴタゴタを分けて考えたほうが良いよ。
    共学においては『異性を意識することから起こる』女子特有のゴタゴタもある。

    部活は女子だけでも学校生活全体では男子は存在する。男子からの視線や男子への視線というのは別に部内だけにしかないものではないから、共学では根源的には『女子だけ』というのは成り立たない。
    また、男女一緒の部活でも表出の仕方が違うだけでそういうゴタゴタはある。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す