最終更新:

3
Comment

【1266105】改革途上の学園

投稿者: 将来性   (ID:DOERpqPxZuk) 投稿日時:2009年 04月 22日 00:56

武相中学・高等学校

ブログ最新記事

3学期終業式

3月22日(金)、2023(令和5)年度最後の終業式が行われました。   石野校長...続きを読む

教育については話題になり難い武相学園ですが、周辺環境はなかなかの学校であると感じています。愚息も運動部に所属し、勉学に悪戦苦闘しながらも、
楽しく学園生活をエンジョイしているようです。
ただ、この'09の卒業生の大学合格実績は、例年通りかまたそれ以下で、ちょっと残念な結果です。
現、高3には期待しつつも、さてどうなるのでしょうか。
所詮、体育会系の学校であるのか、それとも文武両道に徹することができるのか、改革途上の方針と先生方にに期待するのみです。
ちなみに、専門家の応援も力強いのですが。
http://pschool.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/001-80ae.html
がんばれ、武相学園!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1301675】 投稿者: へなちょこ応援団  (ID:dNl6NBV8Oqs) 投稿日時:2009年 05月 23日 22:26

    横浜市在住中学受験終了組です。
    息子の受験のとき市内の男子校・共学校のほとんどの説明会に参加し
    授業の見学もさせていただきましたが、私がいちばんすばらしい学校だと思ったのは武相中でした。
    理由は、
    先生方が生徒たちを大切に思っているのがひしひしと伝わってくるからです。(まるでわが子に接しているようです)
    武相中で先生方の愛情いっぱいで育った子供たちの将来が楽しみです。
    でも、この学校の唯一の難点は・・・、大変言いにくいんですが、
    偏差値もうすこし何とかならないもんでしょうか?

  2. 【1456326】 投稿者: 通りすがり  (ID:O8RwvOGAimQ) 投稿日時:2009年 10月 07日 08:28

    >でも、この学校の唯一の難点は・・・、大変言いにくいんですが、
    偏差値もうすこし何とかならないもんでしょうか?



    たぶん宣伝下手なだけだと思いますよ。
    特に進学校を目指して改革を進めている学校は
    大手塾との繋がり方ひとつで偏差値も大きく変わってくるのが現状です。
    大切なのはお子さんが学校に満足しているかどうか。偏差値のことはあまり気にしなくていいと思いますよ。
    先生方が大変熱心だということも聞いていますし、これから伸びていく学校だと思います。

  3. 【1730195】 投稿者: 通りすがりっ子  (ID:r/HZD4RJdNc) 投稿日時:2010年 05月 16日 14:17

    野球やサッカーの強さは周知で、
    スポーツの学校としては名高いですが、、、
    学習の方でも
    やっと重い腰を上げてきたようですね。
    結果が出るのはもう少し先かなとも思いますが。
    在校の皆様は楽しみですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す