最終更新:

11
Comment

【2415911】第一志望として

投稿者: 将来性   (ID:wnZbHEBSV.6) 投稿日時:2012年 02月 07日 01:08

武相中学・高等学校

ブログ最新記事

体験教室の実施について

今年度も昨年度と同様に小学生スポーツ教室と小学生バレーボール教室を実施します...続きを読む

約3年振りの投稿です。上の子が無事本校を3月には卒業できます。指定校推薦で昨年度の11月には志望大学に合格し、悠々自適な生活を送っています。最後の期末試験も終え、本人にとっては有終の美(?)を飾ったようです。先生方、多々ご指導有難うございました。決して偏差値の高い大学ではありませんが(いまどきの時代関係ないですが)、納得のいく教育と学生生活を送れる学校のようです。世知辛い世の中ですが、充実した青春を送ってもらいたいものです。
さて、年の離れた下の子が、2月1日に中学合格をいただきました。第一志望です。人によっては、滑り止め。人によっては、無視の学校かもしれませんが、我が家にとっては、第一志望であり最高のプレゼントの日でありました。先生方の熱心な指導と情熱を知っているだけに、かけがえのない日となりました。今後、将来がとても楽しみです。人それぞれ、家庭それぞれの価値観があるかもしれませんが、愚息の将来を賭けるに値する学校であると考えています。投稿少なく地味な学校ですが、密かにお祝いをしたいと思います。同様に合格された方がおりましたら、陰ながらおめでとうと言いたいです。では、4月にお待ちします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5304573】 投稿者: 地味ですが  (ID:bzhGAa9EEdE) 投稿日時:2019年 02月 08日 23:53

将来性さんの下の息子さんは、今は高校にご在学でしょうか。

少し前からこのスレッドを拝見して、我が子は先日合格通知を受け取りました。

確かに、入学試験のレベルからすると、ほかの学校も視野に入るのかもしれませんが、我が家も第一志望で受験しました。

男子校、プールをはじめとする運動施設、高校生と一緒に活動できる部活、少人数の手厚い指導。

こだわったのは、この程度のことなのですが、なかなかぴったりの学校がほかに見当たらず、結局武相一本となりました。

今年度から、従来の2科目入試に加えて、得意1教科+自己PR面接という日程もできました。

地味な学校ですが、ご検討なさっている方の一助になればと思い発言させていただきました。

2. 【5347835】 投稿者: 考えてます。  (ID:KKfaItdO7ps) 投稿日時:2019年 03月 07日 22:03

地味ですが。さま
    合格おめでとうございます。

春が待ち遠しいですね。

新6年生の子供がいます。
    少人数制、面倒見が良いなど。また距離など諸々考えると、武相さんも視野に入れてます。

学年の人数が少々気になります。
    入学されてから、クラスの人数や雰囲気。
    どんな感じのお子さんが多いかなど、教えていただきたいです。

3. 【5353599】 投稿者: 地味ですが  (ID:hHBZQLOnVLo) 投稿日時:2019年 03月 11日 16:58

考えてます。さま

先日、新入生の説明会がありました。
    今度の新一年生は、11人です。

例年転入される方がいて、入学後多少増えるようですが。

4. 【5406186】 投稿者: 地味ですが  (ID:hHBZQLOnVLo) 投稿日時:2019年 04月 20日 15:52

考えてます。さま

新入学、そして新年度が始まりました。
    早速オリエンテーション合宿があったり、授業や保護者の集まり等も始まっています。

クラスは、至って普通というか、いろいろな個性の子がいます。

先生方の指導もきめ細やかで、担任の先生の携帯電話の番号も知らされますので、困った事があればすぐに相談に乗ってもらえます。

また、今年度から中学で使用する校舎が変わりました。学校の中で一番新しい校舎をリニューアルして使っています。

生徒の様子は、是非学校の個別相談会等にお越しになり、ご覧になってください。

まだまだ始まったばかりの学校生活ですが、親として戸惑うこともなく、安心して子どもを預けられる雰囲気があります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す