最終更新:

14
Comment

【2613506】武相学園は危険!

投稿者: 名無し   (ID:uI3sHU9uLZg) 投稿日時:2012年 07月 11日 14:18

武相中学・高等学校

ブログ最新記事

新入生校内オリエンテー...

4月8日(月)に本校の入学式が行われました。今年度は中学生25名・高校生406名の生徒...続きを読む

武相学園のスクールバスは危険!
高速出口直前出口車線始まっているところでトラックの前に割り込んで行った!
後ろから見ていたが事故になっても不思議ではなかった。
武相学園に預けているお子さん達の親がこの光景を見たら絶対辞めさせるか、入学校には選べないハズ!

トラックとの間は僅か1、2メートルで時速80キロ位でした。
こんな危険なバスに大切なお子さんを乗せますか?

絶対に許せない行為です!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2615981】 投稿者: 他校の球児母  (ID:N7wr4vxrkAU) 投稿日時:2012年 07月 13日 09:58

    他校ですが、高3の硬式野球部員の息子を持つ母です。
    昨日の試合、テレビでずっと観ていました。
    最後のあの態度だけを見たら、批判されても仕方のないことだと思います。
    いえ、理由がどうであれ、高校球児としては許されない行為だったのかも知れません。

    でも、私は彼を、彼らを責める気にはなれません。
    序盤の、武相追加点の大チャンスに於いての審判の明らかなジャッジミスに対する
    憤りが彼の怒りの根底にあるであろうことは、想像に難くないからです。
    1アウトでやって来た最大のチャンスが、誤審によって3アウトチェンジになってしまったショックは
    どれ程大きかったことでしょう。
    落球したのに、捕球したと嘘のアピールをした日藤の外野手に対しても怒り心頭だったことでしょう。
    でも、武相の選手たちは、あの場面では怒りを飲み込まざるを得なかったのです。
    あの誤審さえなければ…あのような幕切れには多分ならなかったことでしょう。

    高校球児の苦しい一年は、夏のあの1戦のためにあると言っても過言ではありません。
    それがあのような幕切れになってしまって取り乱してしまった彼を私には責めることなどできません。

    周りが責めたりしなくても、落ち着きさえ取り戻せば、審判を責めてはいけないことも、
    自分の油断があの結末に繋がったことも、そして自分のあの態度は間違っていたことも
    ちゃんと分かると思うのです。
    高校球児ですから。


    引退になる武相球児の皆さん、お疲れ様でした。
    そして支えて来られたご家族の皆様も本当にご苦労様でした。

  2. 【2618691】 投稿者: 顛末  (ID:XFAxwRt/bpw) 投稿日時:2012年 07月 15日 22:14

    12日、神奈川新聞スタジアムで行われた高校野球神奈川大会=日大藤沢×武相の一戦で、前代未聞のサヨナラゲームが飛び出した。

    2-2の同点で迎えた9回裏1アウト満塁の場面、打者がショートフライを打ち上げると、インフィールドフライが宣告されてアウトになったが、試合はインプレーのまま。

    ホッと一息ついた武相内野陣の隙をついた3塁ランナーがホームに生還し、日大藤沢の勝利となった。

    武相は「タイムを取った」などと抗議をするも裁定は覆らず、スタンドの武相応援団は呆然とし、野球部のメンバーには泣き崩れる者もいた。

    だが、事態はここから急変する。試合後、武相野球部員の一部が、自身のツイッターで「審判がまじくそだった」「審判キモかったわ」など、審判を批判するツイートを投稿したのだ(現在は削除されている)。

    すると、これがネット掲示板などで取り上げられるや、同野球部員のツイッター・プロフィール欄に「酒」という言葉があることが指摘された他、

    過去のツイッターやブログに掲載された野球部員たちの写真から、タバコが写っているものも散見された。

  3. 【2618712】 投稿者: はてな  (ID:DQDXtIgPRz6) 投稿日時:2012年 07月 15日 22:35

    >2-2の同点で迎えた9回裏1アウト満塁の場面、打者がショートフライを打ち上げると、インフィールドフライが宣告されてアウトになったが、試合はインプレーのまま

    野球のことは詳しくないのですが、これで3塁ランナーがホームに生還するのは、何か問題があるのですか?
    ボーッとしちゃった武相のミスではないのですか。

  4. 【2634955】 投稿者: たか  (ID:Elu6N7wOQn6) 投稿日時:2012年 07月 30日 20:25

    地元じゃ有名な不良校、一部ですが酒煙草は当たり前という感じ

  5. 【2698471】 投稿者: 名無し  (ID:6hG5wMCd5pA) 投稿日時:2012年 09月 24日 09:51

    そこまで言うなら写真でも証拠みせろよ。。ただの嫌がらせで言ってるんじゃないぞ・・・こら

  6. 【2698480】 投稿者: 馬鹿どもが  (ID:6hG5wMCd5pA) 投稿日時:2012年 09月 24日 09:55

    おまえらの学校の野球部員もやってるよ・・・表に出ないだけの事。騒ぎすぎ

  7. 【3134863】 投稿者: あっし  (ID:JwMpKbJ.fWk) 投稿日時:2013年 10月 04日 15:31

    馬鹿どもが、さんに同意
    知らぬが仏ってあるの、沢山。
    某神奈川県立進学校でもね、ボコボコもあるの。
    ボコボコなくても、無視とかね。
    それに、証拠出せとか、弁護士じゃあるまいし、くだらんよ。
    何の法律知識もないくせに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す