最終更新:

77
Comment

【1261465】横浜中学校 大好き!

投稿者: 春から中学生!   (ID:Nz5mfzprtgo) 投稿日時:2009年 04月 17日 14:50

学校別できましたね~。横浜中学校大好き! ここが自慢!! など横中の良いところをみんなで語り合う場になればなぁ~と思います。きっと横中を目指している受験生にも参考になると思います。なので、誹謗中傷はここでは載せないでください。


まず、私から・・・

といっても、まだ入学して数日。子どもは「楽しい」と言って通ってます。私が横中を気に行ったのは、風紀に厳しいこと。先生の熱意が説明会で伝わってきたこと。面倒見がよく成績不振の場合は補習を行ってくれること。在校生が礼儀正しいこと・・といったところでしょうか・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1356751】 投稿者: 涌井投手、頑張れ  (ID:en85Cnuhr5M) 投稿日時:2009年 07月 07日 09:28

    横中新米母さまへ

    私の職場では、慶応普通部、慶応中等部出身の同僚が数名います。彼らの第1印象は、とても爽やかでした。
    そして後から、慶応出身と知りました。
    なんでも、海外留学経験が有り、英語が堪能だそうです。また、学校時代では、美智子さまの正田家の一族がいたり、親戚は現役の国会議員がいるそうです。私は、ため息まじりで聞いておりました。笑

    でも彼らは、傲慢なところは微塵もなく、腰も低いです。お子様が慶応日吉でも合格されたら、ぜひ行かれることをお奨めしたいです。

    なぜなら、人間って満たされていると、人に優しくなれるのかなと感じるのです。彼らには、人へのひがみがないようです。
    人の成功を素直に喜ぶ姿に、慶応ボーイを見た気がします。笑 また、三田会というのがあります。
    現在の東京の経済やブームを作っているのは、この三田会だと実業界では言われています。

    ご参考にしていただけるか、自信がありませんが、ありがとうございました。

  2. 【1357968】 投稿者: 横中新米母  (ID:f3Y94HO4j5M) 投稿日時:2009年 07月 08日 09:06

    慶応は、ステキな学校だと思いますが、
    わが子の性格に合いません。
    人の成功を喜べる温和な性格=ソフトな雰囲気はいいことですが、
    わが子は根っからの日本男児なのです。
    昭和っぽいです。
    多分、お洒落な学校に行くと、
    ついていけなくて浮いてしまうと思います。
    制服がブレザーでなく詰襟なのも、
    髪の毛を伸ばせないのも、
    男の子しかいないのも、
    息子にとってはラクなのです。
    今はソフトな学校の方が多いですね。
    受験のときに学校選びに苦労しました。
    ソフトな学校の方がきっと女の子にも人気があるのだろうと思うのですが、
    息子が「そんな学校は嫌だ」と・・・。
    相変わらず横浜の学校の雰囲気が大好きで、
    先生の授業もツボにハマっています。
    こんな生徒もいるんですよ。

  3. 【1358383】 投稿者: ↑↑↑  (ID:mmczPEVkWvI) 投稿日時:2009年 07月 08日 14:01

    合う、合わないの問題なのですか?
    要するに○○○の問題でしょ?

    慶応普通部は、最近の男子校の中で相当硬派な雰囲気を持った学校です。
    精神年齢が高い男っぽい生徒がやたらに多いのが特徴です。
    確かにお洒落ではあります…。
    だからモテるのです。

  4. 【1359106】 投稿者: 横中新米母  (ID:N3oCR/Gz3Ow) 投稿日時:2009年 07月 08日 23:34

    絶対書かれると思った!!(笑)
    もし〇〇〇の問題がクリア出来てたとしても、
    うちは親子ともども慶応は合わないです。
    多分、受けないでしょう。
    ステキな学校ではありますけども。
    硬派なのはわかりました。
    慶応が合わないのはいけないことですか?
    個人の相性の問題です。
    私は慶応をけなしているわけではありません。

  5. 【1359182】 投稿者: 横中新米母  (ID:jpMg6DKOFwQ) 投稿日時:2009年 07月 09日 01:09

    それにしても、横中のスレッドって、
    いろいろな方が目にして下さっているのですね。
    私のような小さな人間が一言発言しただけで、
    その日のうちに書き込んでくださるとは。
    横中だから偏差値でネタで叩けばいいとか、
    慶応が合わないなど生意気と思われていることでしょう(笑)
    ここに書き込むネタを常に探してる方がいるように思います。
    本当の慶応の関係者の方は、こういう書き込みはしないですよ。
    わざわざ横中のスレッドまで来ません。
    そして、偏差値ネタはもう慣れました。
    いいじゃないですか、偏差値低くったって。
    うちは気に入ってるんですから。
    人からよく見られる為に学校を選んだわけではなく、
    子供に合った学校を選んだだけのことです。
    連投失礼しました。

  6. 【1370860】 投稿者: 質問  (ID:NDEZYs.JzXU) 投稿日時:2009年 07月 19日 00:41

    横浜中学が偏差値ネタで叩かれると入学を検討している者としては心が痛みます心配なのは、高入生の方々は一貫生をどの様に見ているのでしょうか?環境が違うなかで来た生徒達は学内でトラブル無く楽しく過ごせているのか心配しています、一貫校が高入生をとっているところでも、高入生の成績が高い学校ですと差が無い気がするのですが、六年間お預けするので心配です

  7. 【1371362】 投稿者: 横中新米母  (ID:yX28453b1Qk) 投稿日時:2009年 07月 19日 15:50

    偏差値で叩かれても、
    相手の素性はわかりません。
    本当にレベルの高い人は、下らない書き込みをしないし、
    もし、偏差値の高い学校の人が書き込んでたとしても、
    その学校はその程度の人間しか育てられない、指導力のない学校ということです。
    気にする事はないんですよ。
    それに、偏差値って、比べる相手によって、高かったり低かったりするの当たり前ですよね。
    そんなことで一喜一憂してもしょうがないです。


    横浜は努力主義です。
    勉強でもスポーツでも委員会でも、
    頑張った子を評価してくれる学校です。
    それぞれが誇れる、自慢できるものを持っていると思います。
    そして、生徒にも、
    自分にない相手の素晴らしいところを見るよう指導してます。
    そういう学校に、悪い学校はないと信じて入学しました。
    お互い尊重しあえるから、勉強だけではからない。
    たぶんうちの子は、高校の先輩たちの凄さを知ってると思います。


    高校野球、頑張ってますね!!
    野球部のみなさん、
    うちの子を是非スタジアムに応援に連れてってやってください!!!

  8. 【1371513】 投稿者: 涌井投手、頑張れ  (ID:en85Cnuhr5M) 投稿日時:2009年 07月 19日 18:47

    横中新米母様へ、こんにちは。
    私が、先日つまらない内容の投稿したのが原因です。
    ごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す