最終更新:

18
Comment

【4415754】父母目線で共学化を語ろう!

投稿者: お袋の会   (ID:xpUJjQsmO6M) 投稿日時:2017年 01月 26日 16:05

宿泊校舎の土地を売って本格的に2020年の共学化に進んでいるようです。うちは高校生の時に女子の後輩ができるようです。下の子(女の子)もいるので、どうなるかは非常に楽しみです。
11月の懇談会では校長先生が共学化について話しをしてましたが「学校名が変わると言う話がありますが変わりません!」って話をしていましたが…謎です。誰もそんな噂してないのに…予定時間がかなり余っているのに(20分以上)その話だけで早々と終了(゜Д゜)
詳細は来年度発表だそうです。

ということは今から考えるということ(-_☆)
愛する学校のため学校は迷惑がるかもしれませんがここで共学化でこれが必要って親の立場から意見交換しませんか?かなり過疎っている板ですか見ている人はいるって話を聞きますので

◎聞いている話(親しい先生から聞いた話も含む)
・陸上トラックのあるグランドの人工芝化(体育の授業は公道を走ってて危なかったからここから工事してくれるのは正直嬉しい。ちゃんとした陸上トラックで走れるのは陸上部も嬉しいですね。また、オリンピック選手がでるかな。将来はここで体育祭?)
・1号館(たぶん音楽室がある建物)の改修(女子を入れるということはかなり直すところは多そう!(^^)!汚いと女子は入学してくれないですからね。築40年くらいですか?建て替えて欲しいけど(゚-゚))
・サッカー、アメフトのグランドの人工芝化(朝礼をするグランドがきれいになるのは嬉しい。工事は共学化直前?サッカー女子部でも作るのかな?)
・体育館を改修?(不確かな情報聞き間違えかな?小さいから法政みたいに建て替えないと部活できないよね?)

これくらいですかね。私は個人的にはプール近くはきれいにしてほしい!(^^)! 虫に刺されそう。男の子は我慢するけど女の子はね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4672832】 投稿者: 横中好きです  (ID:kHfFRUn4FQo) 投稿日時:2017年 08月 16日 14:22

3度目です。失礼いたします。
    前の方への反論のようになってしまったのかな?申し訳ないです。自分の思いを書かせていただいたのですが、気分を悪くされた方もいらしたんですね。ごめんなさい。横浜の保護者の方ですか?同じ学校の保護者だとしたら悲しいです。

自作自演、、、先生かな、、、は、ちょっと驚きました。
    1学年 何名ですか?のご質問がありましたので。
    そのご質問に、お答えしただけです。ご質問された方は私ではありません。何か投稿されてるかな?と、頻繁に見させていただいているので、ご質問が嬉しくてお返事いたしました。
    保護者です。先生ではありません。
    ご解答するのも、はしたないかと思いましたが、先生に申し訳ないので書かせていただきました。

どんな学校でも、不満に思う方もいれば、感謝している者もいるのは当たり前です。私は感謝しておりましたので、そのことを書いたのですが、反論ぽくなってしまい?申し訳ないです。

何か投稿されてるかな?と頻繁に見させていただいているので、ご質問を嬉しく思いお返事いたしました。
    誤解だけ解きたく、失礼いたしました。

2. 【4687633】 投稿者: ハレ  (ID:llKQC6o5McU) 投稿日時:2017年 08月 31日 17:20

はじめまして。
    横浜中学はパソコン部はないのですよね?
    横浜高等学校にはコンピューター部が有るようですが、中学生が一緒に活動したりは出来るのでしょうか?
    ホームページ等拝見していますが、是非パソコン好きな息子の為に情報を集めたく。
    体育系の男子の方が楽しく過ごせる学校なのでしょうか?
    あ、こんな質問はここでしてはいけないでしょうか?

3. 【4690168】 投稿者: 馬車道  (ID:NN.vvVSSmVk) 投稿日時:2017年 09月 03日 16:06

パソコンが得意な中学生はマルチメディア班に入っているようです。マルチメディア班やコンピュータ部の活動内容は、マルチメディア班の独自ホームページにも載ってます。いずれにしても、一度、説明会で個別質問されてみてはいかがでしょうか。
    我が子も別の文化系の部活に入ってますが、学校は楽しくて大好きなので、文化系の子でも安心して大丈夫かと。高校からは部活の選択肢が広がるので、別の部活にも挑戦してみたい、と言ってます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す