最終更新:

2
Comment

【5293775】制服購入について、教えて下さい

投稿者: 新入学母   (ID:DyLNqFFB3ps) 投稿日時:2019年 02月 03日 19:49

城西川越中学校・城西大学付属川越高等学校

ブログ最新記事

中学1年生上野校外学習

11月1日、中学校1年生は上野で校外学習を行いました。 午前中は国立科学博物館で...続きを読む

先日長男が無事に合格し、入学を心待ちにしている日々です。
来週、制服採寸があるのですが、Yシャツやセーターベストなど
何枚くらい用意するものなのか見当がつかず、ご意見いただきたく投稿いたしました。
Yシャツ、セーター、ベストが学校指定品です。
洗い替えも含めて何枚ずつ購入するのが平均的なのでしょうか。体育着は体育の時間のみですか?
また、運動部への入部を考えています。その場合、部活ごとの練習着の購入になるのでしょうか。
まとまらずにすみません。
入学されている方のご意見お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5299314】 投稿者: 匿名  (ID:1pWsRlzKlv.) 投稿日時:2019年 02月 06日 13:23

    合格おめでとうございます。
    春の入学が楽しみですね。
    確か当日に枚数の説明もあったかと思います。
    ワイシャツは2枚から3枚。
    セーターや冬のコートは時期がきたら
    まるひろか購買で購入でもいいと思います。
    男の子はあっという間に大きくなるので
    ワイシャツもサイズアウトして買い足すことになると思います。
    いつでもまるひろで購入できます。
    また暑がりなのかセーターやコートは着ない子も多いです。
    体育の時間のみ着用の体操服は
    半袖短パンは2組購入。
    運動部の練習着は基本的に自由だと思います。
    手持ちのTシャツなど着ています。

  2. 【5302257】 投稿者: 1pWsRlzKlv  (ID:O8.4XnGxuOA) 投稿日時:2019年 02月 07日 20:46

    匿名様 ありがとうございます。
    長男ですので、初めて制服購入で何を何枚買っていいものか不安でした。
    体育着は2着あった方がいいようですね。
    まるひろで購入できるようなので、
    早めに用意せずに、体の成長をみてワイシャツなどは購入しようと思います。

    制服購入が不安の一つでしたので、アドバイスくださり、大変助かりました。
    とても素敵な学校で、息子も通うのを楽しみにしています。
    本当に、ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す