最終更新:

9
Comment

【6265928】学習面についてお聞きたいです。

投稿者: ピノコ   (ID:JZZdRGCmonA) 投稿日時:2021年 03月 18日 22:06

城西川越中学校・城西大学付属川越高等学校

ブログ最新記事

中学1年生上野校外学習

11月1日、中学校1年生は上野で校外学習を行いました。 午前中は国立科学博物館で...続きを読む

この春から、中学の一貫コースでお世話になります。
お聞きしたいのですが、城川の生徒さんは、入学後、お勉強は自分でやられていますか?やはり引き続き塾、または通信教育などを利用されているのでしょうか?
自学の生徒さんと、塾or通信利用の生徒さんと、
どれくらいの割合なのか教えて頂けますと助かります。
課題(宿題の量)や、テストの頻度、部活がどの程なのかも(部にもよると思いますが)合わせてお聞かせ頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6445630】 投稿者: ピノコ  (ID:N/ZST3BYcO.) 投稿日時:2021年 08月 15日 13:19

    在校生保護者様
    まさに、今通っていらっしゃる生徒さんのお母様のご意見、大変参考になりました、有り難うございます。
    塾に通われている方、またそれを検討されている方も、いらっしゃるのですね。
    私も宿題が少ないなと、感じておりました。
    ただ息子は部活が大変忙しく、帰宅も遅いので、体力的にも時間的にも、宿題が少ないのは今は有り難い状態となっています

  2. 【6445647】 投稿者: ピノコ  (ID:N/ZST3BYcO.) 投稿日時:2021年 08月 15日 13:31

    在校生保護者様
    途中でコメントが切れてしまいました、
    再度失礼いたします。
    息子も課題がないと自ら勉強出来ないので、
    先生に何を勉強したら良いか聞いたら、丁寧にアドバイスしてくださり、オススメの参考書を教えて頂いたようで、それをうちで少しずつ勉強しています。
    担任の先生はじめ、気楽に相談できる先生ばかりで大変有り難いと思っています。
    今は部活が忙しく、塾を増やすのは無理なので、
    自発的に先生に相談してアドバイスを頂き、勉強していくようにするしかないかなと見ています。
    有り難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す