最終更新:

2
Comment

【1910009】調査書の提出について

投稿者: 6年母   (ID:I5EWe.Fg.I.) 投稿日時:2010年 11月 06日 23:13

ただいま、入学願書を郵送で請求中です。(現在、遠方に住んでおり入手できないため)
届けばわかることではあるのですが、気持ちが焦っているため一足先にこちらでお聞きしたいと思い、投稿しました。

調査書の提出はありますか?
(ある場合)小学校の先生にはもう依頼されましたか?
(依頼した場合)お渡ししてから何日間くらい期間を設けましたか?

3学期始まって早々にも入試なのに うっかりしていました!!

早く入学願書が届くことを祈るばかりですが、その前に助言頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
  

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1911191】 投稿者: もう11月  (ID:QsOAZp9tm0s) 投稿日時:2010年 11月 08日 00:42

    息子の時には調査書は不要でしたが・・・
    学校のホームページの要項をみても、特に書かれていないので今もいらないのではないでしょうか?
    何かにつけシンプルな学校ですから(笑
    早く願書がお手元に届くといいですね。

    出願は早めにされるといいですよ。
    我が家は早くから受験を決めていたのにゆっくりしていたため受験番号が遅くなり、最後の教室になってしまいなんとなく心細かったのを覚えています。

  2. 【1911275】 投稿者: 6年母  (ID:I5EWe.Fg.I.) 投稿日時:2010年 11月 08日 08:03

    もう11月 様

    お返事ありがとうございます。
    調査書はいらないかもしれないのですね。
    少しほっとしました・・・。

    出願の件もアドバイスいただきありがとうございます。
    うっかりして親が足をひっぱることのないよう、気を引き締めていこうと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す