最終更新:

13
Comment

【4411342】城北埼玉の前向きなご意見

投稿者: 受験生   (ID:BZcygFg8EFg) 投稿日時:2017年 01月 23日 21:37

こんにちは。
今年の受験で合格をいただきました。
進学を検討していますが、前向きなご意見をいただけましたら幸いです。
できましたら、本校の学習のフォロー体制や面倒見などにつきまして、在校生の保護者の方からのご意見を参考にさせていただきたく。

また、特待生や選抜クラスなどの生徒の活躍や、特待合格者の入学後の取り扱いも合わせておしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4417748】 投稿者: 在校生 保護者  (ID:pRpjh0bqlVI) 投稿日時:2017年 01月 27日 19:48

    合格おめでとうございます。選抜クラスは上位40名です。一般クラスの模範となるよう指導されます。また、生徒もその自覚をもって頑張っています。
    先生がたも熱心にご指導下さっていると思います。
    色々書かれているようですが、最後は生徒のやる気の問題です。ある数学の先生は
    数学の苦手の生徒が質問にいったところ「よし、やるか」とつき合ってくれたそうです。学費を払うだけの価値は十分あると思います。

  2. 【4420897】 投稿者: 中学生保護者  (ID:Wolpy5.40SA) 投稿日時:2017年 01月 29日 13:00

    合格おめでとうございます。
    先生は皆さん、勉強だけでなく、日常生活に対しても非常に熱心に指導してくださいます。
    投稿された方が書かれてるように、最終的には本人次第のところはありますが、学年をあげて頑張ろうという雰囲気作りをされています。
    補習授業、夏休み等の長期休暇中の補習講座もあります。
    息子本人も、毎日大変そうですが、不思議と楽しそうにしてるところを見てると、満足してるのではないでしょうか。

  3. 【4424361】 投稿者: 保護者(中学生)  (ID:0BWFChuN5JI) 投稿日時:2017年 01月 31日 09:36

    合格おめでとうございます!
    先生方とても熱心で勉強・生活面共に面倒見は最高に良いと思います。
    食堂も中学生から普通に利用できますし、給食も週一回あるので助かります。
    一緒に受験した友達の中には東京の私立中学へ進学された方も沢山いましたが中学に入り各々の中学の話をした時、城北埼玉のような面倒見の良い学校は殆どなく我が子をこちらに入れて本当に良かったと痛感しております。
    他の私立中学に行かれたお母様方に羨ましがられます。
    メールで日々の連絡も親に定期的にあり、且つプリントや宿題類もウェブから
    見られるようになっており、だらしない息子にはぴったりでした。
    放課後や長期休暇の時も勉強を個別に見て頂く事もあり非常に有り難い限りです。環境も程よい田舎感で良いと思います。
    息子は毎日楽しく学校に通っている様子で安心しています。

  4. 【4425684】 投稿者: 中学 保護者  (ID:O32KJpj8p8E) 投稿日時:2017年 02月 01日 01:17

    合格おめでとうございます。
    先生方は自分のクラスの生徒はもちろん、学年全体での生徒に目を配り、適切な時期に指導、声かけをして下さいます。その年頃の男子の特性を踏まえ、また個々の成長に合わせて対応して下さっているのが良くわかり、安心してお任せしています。

    勉強に関しては生徒のレベルに合わせた補習や講習があり、落ちこぼれを作らずに全体を引き上げる体制になっています。
    また、大学受験についてはもちろんですが、その先の将来のことについても中学生のうちから意識できるような指導がされています。

    部活では高校生が中学生の面倒を良く見てくれて、息子は先輩から沢山のことを学んでいるようです。

    課される勉強は多く、特に数学はレベルが高く大変そうですが毎日楽しく通っています。
    個人的には私も息子もとても満足しています。

    選抜クラスについては、まだない学年のためコメントができず、すみません。

  5. 【4494365】 投稿者: 子供  (ID:vIBcdFlihcc) 投稿日時:2017年 03月 13日 19:22

    できない子供には、特別にプリントが出て、担任に提出したりしてます
    長期休暇の際は講習があり、希望者が参加します
    感覚的には8割くらいです
    但し、成績が悪い子供は強制的に参加です
    また逆に、上位者用の講座もあり、優秀生は半強制的に出席させています
    古典などは、テスト前にそこそこ長い文章の暗記があり、暗記できているとテストに5点プラスします
    そうやって、子供のヤル気をなんとか作っています

    校庭が広いので部活がやりやすい
    文化祭は花火があがる
    一年生から学食が使える←これ便利
    男子校なので、運動神経が無くてもいじめられない
    なにかと合宿が多い

    ですかね

  6. 【4497612】 投稿者: さいたま  (ID:YQxFHPuXghE) 投稿日時:2017年 03月 15日 21:36

    在校生からの書き込みを嬉しく思います。
    つまらないことなのですが、お昼は中1から学食でも大丈夫ですか?また、日々いくら渡したら大丈夫なのか、、など、日常生活が説明会では見えずに心配しています。

  7. 【4504290】 投稿者: 高2の保護者です  (ID:Wl.EOdhZ.EA) 投稿日時:2017年 03月 20日 18:28

    食堂は中学1年生専用席があり心配なく使えます。息子が1年生の時に席が足らなくて困っていたら、先輩が譲ってくれた経験もあったようです。

    息子はいつもお財布には5000円未満です。
    それ以上持たせないように学校から言われましたよ。森泉校長先生は息子が在学している5年間の間にびっくりするくらい改革されています。これからますます伸びる学校だと思いますよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す