最終更新:

13
Comment

【4411342】城北埼玉の前向きなご意見

投稿者: 受験生   (ID:BZcygFg8EFg) 投稿日時:2017年 01月 23日 21:37

こんにちは。
今年の受験で合格をいただきました。
進学を検討していますが、前向きなご意見をいただけましたら幸いです。
できましたら、本校の学習のフォロー体制や面倒見などにつきまして、在校生の保護者の方からのご意見を参考にさせていただきたく。

また、特待生や選抜クラスなどの生徒の活躍や、特待合格者の入学後の取り扱いも合わせておしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4506072】 投稿者: さいたま  (ID:YQxFHPuXghE) 投稿日時:2017年 03月 21日 23:01

    高2の保護者様、返信ありがとうございます。
    持参する金額や使い方などよく息子とも話していきます。ありがとうございました。

  2. 【5291103】 投稿者: 2019年度 入学検討中  (ID:halY0zQTgA2) 投稿日時:2019年 02月 02日 09:32

    素晴らしい書き込みありがとうございます。
    2019年1月の中学入試で一般クラスで合格を頂きました。
    今は2月受験中ですが、さいたま市在住のため、登校時間を勘案し、城北埼玉中への入学にしようと思っています。

    いくつか教えてください。
    ◼️特待や選抜クラスと一般クラスはメンバーの入れ替えはあるのでしょうか?
    また、難関大学の合格実績は選抜クラスからがほとんどということはなく、一般クラスからも受かっているのか教えて頂きたいです。
    また、高入生の方が優秀とかありますか。

    ◼️校長先生が変わり、改革が進んでいるとのお話を色々なところでお聞きします。具体的にどんなところが良くなった等、分かる範囲で教えて頂きたいです。

    ◼️南古谷からバスとのことですが、駅から自転車通学も可能なのでしょうか。教えてください。

    ◼️把握していなかったのですが、給食が週1あるのですか?助かります。

    色々とすいません。
    教えて頂けると幸いです。

  3. 【5291824】 投稿者: 中学保護者  (ID:cDtZ9FQ9zR6) 投稿日時:2019年 02月 02日 17:25

    合格おめでとうございます。
    中学在校生の保護者として、お答えします。
    ■選抜クラスとの入れ替えは、年に1回、学年が上がるタイミングであります。定期テストや平常点等の成績で決まります。
    高校2年?3年で選抜クラスがなくなりますので、一般クラス出身の合格実績はわかりません。
    高校生になると、上位中入、中位高入、下位中入といわれています。
    ■自習してからも帰れるように終バスが遅くなったこと等あるようです。悪い意味はありませんが、特別に改革されたと感じることはありません。
    ■できません。電車通学はスクールバスに乗る必要があります。
    ■中学1、2まで、週1回、スクールランチがあります。学食でクラスが集まって食べます。
    いずれにせよ、私の息子は、勉強に部活に、とても充実した生活を送っています。
    入学されることを心よりお待ちしております!

  4. 【5292762】 投稿者: 保護者(今年の受験生)  (ID:4PdWiMJNaX.) 投稿日時:2019年 02月 03日 10:12

    我が家も特待に合格しました。
    割り込ませて頂き、申し訳ありません。

    我が家も入学を考えているのですが、特待合格者は選抜クラスに入れるものなのでしょうか?

    以上、よろしくお願いいたします。

  5. 【5295015】 投稿者: 2019年 入学手続き直前  (ID:Otd1Hq/y.D6) 投稿日時:2019年 02月 04日 13:08

    我が家も2019年手続き直前です。
    説明資料では、一般、選抜、特待との感じで記載してあったので、特待は、選抜クラスで間違いないと思います。

    2月の東京の結果待ちをしつつ、入学する学校を検討しているのですが、城北埼玉は調べれば調べるほど、良い印象です。
    息子は、田舎であることや校舎のきれい・汚いは全く気にしておらず、部活(ワンダーフォーゲルや釣り部、スキー部)があることが、魅力的らしいです。
    都内の数校をうけ、校舎が建て替えられたばかりの学校など、魅力的に私は感じましたが息子はさほどらしいです。
    6年間お世話になるので、いろいろと検討し、こちらにお世話になることになりそうです。
    明日最後の2月校を受けてきます。

  6. 【5295348】 投稿者: 保護者(今年の受験生)  (ID:4PdWiMJNaX.) 投稿日時:2019年 02月 04日 16:25

    入学手続直前様
    ご返信ありがとうございました。

    確かに特待は選抜クラスと書いてありましたね。
    昨日、都内の共学校に受かりましたが、息子は男子校が良いとのことで、今日、明日と挑戦するつもりです。

    お互い、最良の結果が出ると良いですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す