最終更新:

3
Comment

【5714592】城玉の学生生活、どうですか?

投稿者: 苦あれば楽あり   (ID:jXuh9cip2K2) 投稿日時:2020年 01月 24日 10:07

この度、中学受験で特進クラスの合格をいただきました。
2月が本命ですがチャレンジなのもあり、こちらにお世話になることになるかもしれません。

説明会も何度か参加し、色々調べてはきたのですが、在校生の知人もおらずもっと生の声を聞きたいと思いこちらに投稿させていただきました。

私の印象としては、色々改革をし始めているけれどまだ軌道にのっていないような(進学に関して)...あと校舎の雰囲気は少し暗く感じてしまいました。
ただ、穏やかな男子校で部活も勉強もちょうど良く頑張れそうというイメージもあります。
(我が子はスポーツ大好きなので勉強のみでは物足りないと思います)

第一志望での入学ではない方もいらっしゃるかと思いますが、実際こちらの学校でどうでしたか?
良い点、改善点などなんでも良いので実際に感じていらっしゃることをお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5722006】 投稿者: 保護者  (ID:SaRkhnKNKOU) 投稿日時:2020年 01月 28日 22:29

    特待合格おめでとうございます。
    持たれてる印象通りかと思います。
    学校の指導を忠実に守れれば、学力は付くのではないでしょうか。ただ、先生が優しすぎる気がします。

    校舎は老朽化してます。トイレ等、所々で改修してますが…。
    まさに、穏やかな男子校ですね。
    息子が楽しそうに通ってるので、我が家はまあまあ満足してます。

  2. 【5722668】 投稿者: 苦あれば楽あり  (ID:jXuh9cip2K2) 投稿日時:2020年 01月 29日 10:57

    ありがとうございます。
    おおむね満足とお聞きして少しホッとしております。
    男子校ですので、先生も時にはビシッと厳しいくらいでも良いですが。

    ところで、校舎の建て替えなどのお話は出ていないのでしょうか...?だいぶ印象が変わると思うのですが。
    また、進学実績が芳しくないようですが具体的な改善はされていると感じることはありますか?
    質問ばかりであるすみません。

  3. 【5723617】 投稿者: 保護者  (ID:gomh2frkk/2) 投稿日時:2020年 01月 29日 22:03

    校舎の建替はの話は出ていません。保護者の間でも、立て替えれば印象が大きく変わるのにと言う話は出ています。
    進学については、試行錯誤してるとは思います。先生の指導は正しいと思いますが、最終的には本人の自主性に任せる風潮があります。そこを中学の間くらい、半強制的にやらせるくらい厳しくやらせればと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す