最終更新:

6
Comment

【6205827】制服について

投稿者: 城北埼玉保護者   (ID:ZqsQtb/r8Gs) 投稿日時:2021年 02月 10日 11:11

この春からお世話になる者です。
12日に新入生の説明会があり物品購入もあるそうですが体操着やワイシャツなどは皆さん何枚位買われますか?

ベルトなど自由購入のものもあり何をどう購入したら良いのか迷っております。
その場に担当の方がいらっしゃるそうですがバタバタした中よりも事前にわかれば助かります。
どうぞ宜しくお願いします。
それと高校の掲示板で見たのですが中学の子達は学ランの中に体操着を着てらっしゃるそうですがそうなんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6206734】 投稿者: 学生服の中  (ID:xKXwKgKyWdI) 投稿日時:2021年 02月 10日 18:17

    学生服の中に体操着を着ている生徒はいません。禁止です。

  2. 【6206798】 投稿者: 購入品  (ID:xKXwKgKyWdI) 投稿日時:2021年 02月 10日 18:43

    今回販売されているものと同じかどうかわかりませんので何とも言えませんが、自分の時は必須の中で複数買ったものは体操着2式、ワイシャツ3枚で、バッグは考えるのが面倒なので全種類買いました。オプションのものはセーター1枚のみでした。
    学ラン以外は、在庫があれば学校で追加購入できます。
    スマホの持ち込みなど学年によって考え方が違うことがありますので、迷うなら先生に聞いてみたほうが良いです。

  3. 【6207041】 投稿者: 保護者  (ID:ZqsQtb/r8Gs) 投稿日時:2021年 02月 10日 20:39

    返信ありがとうございます。

    そうなんですね!禁止でしたか!書き込みをすっかり信じてしまいました!教えてくださり助かりました。ありがとうございます。

  4. 【6207051】 投稿者: 保護者  (ID:ZqsQtb/r8Gs) 投稿日時:2021年 02月 10日 20:48

    教えてくださりありがとうございます。
    とても助かります。

    体操着とワイシャツの枚数参考にさせて頂きますね。
    そしてバッグは全種類購入されたのですね!
    うちもかなり迷っていて………
    3種類ありどうしようかとなかなか決められないので一つではなく二つ買おうかなと思えてきました。
    セーターも買ってみようかと思います。

    スマホのこともありがとうございます。
    最寄駅から1時間半かかるので何かあった時の為に携帯を持たせたいのですが掲示板や口コミに禁止と書いてあり不安でした。
    説明会の時に色々お伺いしてみようかと思います。
    ご丁寧にありがとうございました。

    わからないことだらけでまた色々お伺いしてしまうと思いますがお時間がありましたらどうぞよろしくお願いします。

  5. 【6215614】 投稿者: 中1保護者  (ID:q2RB/0MPtZw) 投稿日時:2021年 02月 15日 12:45

    ご入学おめでとうございます。

    うちの場合ですが、体操シャツ2枚とジャージ一式、ワイシャツは3枚購入しました。
    ワイシャツはアイロンが面倒なのであと2枚ほど買い足そうと思っています。
    セーター1枚購入し、(ネイビーorグレー)今年はベストを1枚購入予定です。
    ベルトは学校では買わず、ネットで購入しました。
    ちなみに息子は肩掛けのかばんですが、リュックのほうが断然多いように思います。(小さいほうのリュックはあまり見かけないような)

    携帯電話ですが、現中1では入学式でいろいろと意見が出まして持ち込みしておりますが、朝電源を切り職員室に預け、帰りに返却してもらっています。
    学年によって対応が違うようですね。

    ご参考になればうれしいです。

  6. 【6216479】 投稿者: 城北埼玉保護者  (ID:64Sl8OSS3CQ) 投稿日時:2021年 02月 15日 20:46

    中一保護者さま。ご丁寧にありがとうございます!
    これからお世話になります。

    枚数のこと教えてくださりありがとうございます!
    昨日は2枚づつ買いましたがアイロンの事を考えるともう一枚必要ですね!
    とても参考になります!
    ベルトもネットで購入されたとの事。昨日買わなかったのでそうさせてもらいます!
    カバンはリュック大が多いのですね!
    確かに小サイズが思ったよりも小さくてびっくりしました。

    肩掛けも欲しいので後ほど追加で購入しようかと思っております。

    携帯の情報も助かります!大きめな地震もありましたし登下校がどうしても心配だったので完全に持ち込み不可だったらと心配でしたが持ち込み可で職員室で預かってくださるのなら安心です!

    昨日の登校日では先生達も優しく丁寧で素敵な方ばかりでとても楽しく過ごせました。
    感じの良さそうなお子様とお母様達ばかりでホッとしております。

    4月からお世話になります。どうぞ宜しくお願いいたします。
    また色々教えてくださったら嬉しいです。
    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す