最終更新:

11
Comment

【5043870】理不尽な先生方

投稿者: 保護者   (ID:66cfX/ECBp2) 投稿日時:2018年 07月 02日 00:32

こちらの学校はあまりおすすめはできません。
いじめの隠蔽
先生から生徒への暴言、暴力などの隠蔽、黙認。
生徒の物が無くなる。
表向きはいい学校でしたが先生方に呆れます。
もちろんいい先生もいらっしゃいますが大半がくだらないプライドやストレスによって授業外での生徒に対する対応に問題があると思いました。
これは一個人的な意見です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5106219】 投稿者: 教師と言えど  (ID:oHSAQGrDe9.) 投稿日時:2018年 09月 05日 21:08

ただの人間。
    残念なことにどこにでも人間性が伴わない教師いますね。
    今の時代、TVでも色んな大学や学校やスポーツ団体のパワハラ問題が次々取り上げられているのに、理不尽なことをこの時代に平気でする人は、天罰が下るでしょう。
    教師として、
    明日は我が身、と胸に刻みましょう。

2. 【5189907】 投稿者: 櫻  (ID:UhIQQTNeyZM) 投稿日時:2018年 11月 15日 18:50

そうでしょうか。

今、在学中ですがいい学校だと思います。
    設備が整っておりますし、先生方も質問すればしっかり細かく教えて下さります。
    貴方様の思い込みではないでしょうか。

3. 【5190800】 投稿者: 失礼  (ID:WN2KZ/CfoOs) 投稿日時:2018年 11月 16日 12:28

思い込みではないから、何年も前から色んなスレに色んな話が出てきているんでしょう。
    設備が整っているとか質問に答えてくれるとかとは別の話です。
    ご自分が満足してるからって思い込みとは失礼です。

4. 【5899663】 投稿者: 数年前の保護者だった  (ID:SRgsGbQZeO2) 投稿日時:2020年 06月 03日 11:17

保護者か密に関わるのは、多くて4名。
    担任、部活の顧問
    当たり外れがあります。
    クラス内でトラブルがあった時、相談したら直ぐに対応してくれて、本当にいい先生だと思いました。
    しかし、部活内でトラブルがあった時は、3か月も放置。
    しびれを切らし、教務主任または、教育委員会に伝えると伝えたら、翌日には、トラブルのあった子供たちを集め、即解決。
    当事者の親にも伝えたというが、相手の親からは、連絡なし。伝えてませんね。
    入部当時から不審に思っていましたが、案の定外れの先生です。
    出来る子だけを指導して、他は、放置。
    優秀な生徒が居る時は、土日の部活は、早朝から午後2時まで、間食も取らせず。(現在は、教育委員会のお達しが厳しいので変わってると思います)
    弱い学年になると活動時間がガラッと変わる。
    悪いことをした生徒は、延々草むしり。
    あだ名で呼ぶ。
    部活に必要な部員かどうかを部員に挙手させる。
    保護者と個人的に飲みに行ったり、差し入れを受け取る。
    部活指導中にスマホゲームや漫画を見ている。
    権力のある保護者は、先生に迷惑をかけない困らせないようにと必死に意見を止めます。言おうものなら、すごい剣幕で電話が来ました。先生と仲が良かったので特に阻止してきます。

でも、
    入学して良かったと子供は言ってます。
    授業の指導は、研究機関だけあって、本当に良かったと。
    他校の生徒に聞いても、そんなことやったの?と出来ないことを色々経験できたと。
    ただ、部活動は、たまに驚くことも、本人が許容範囲内ということなので、良しとしますが。

トラブルがあった時にこそ、先生の人柄が出るものだと思います
    子供は良いといっても親としては、いまだにモヤモヤするこもあります。
    中学から入学する人は、親同士の人間関係の構築された中に入るので、
    独特な保護者の感性に驚くこともあると思います。
    親と子供のとらえ方は、違います。
    トラブルは、ありましたが、理不尽なことがあっても、子供本人が入学して良い勉強ができたというので
    きっと、そうなのでしょう。
    社会に出たら理不尽なこともたくさんあります。早くに経験した感じです。
    学問だけでなく、社会性も学べるところだと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す