最終更新:

11
Comment

【5043870】理不尽な先生方

投稿者: 保護者   (ID:66cfX/ECBp2) 投稿日時:2018年 07月 02日 00:32

こちらの学校はあまりおすすめはできません。
いじめの隠蔽
先生から生徒への暴言、暴力などの隠蔽、黙認。
生徒の物が無くなる。
表向きはいい学校でしたが先生方に呆れます。
もちろんいい先生もいらっしゃいますが大半がくだらないプライドやストレスによって授業外での生徒に対する対応に問題があると思いました。
これは一個人的な意見です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5043935】 投稿者: 卒業生の母  (ID:lIbu7Fm1ATc) 投稿日時:2018年 07月 02日 05:18

    今年卒業した娘の母ですが
    そうですか?
    授業外とは部活動ですか?

    私としては、卒業式の立派な団結と
    歌のうまさ、男子が優しい、
    入学させてよかったと思います。

    卒業してまだ3ヶ月ですが、ちょくちょく
    卒業生が遊びに行っていますよ。

  2. 【5044387】 投稿者: いろいろ  (ID:dr90MH/NUGo) 投稿日時:2018年 07月 02日 14:09

    いろいろな意見があっていいでしょう。

    ほめる書き込みばかりの学校や、けなされるだけの学校もあります。
    それらはかなり気持ちの悪い学校ですから、賛否両論ある学校の方がまだまともなのかもしれません。

    なお、個人的な感想ですが、学校を問わず、教師という人種自体が基本的に理不尽な考え方をすると思います。たまにまともな人がいるだけでも、ラッキーかもしれません。

  3. 【5103015】 投稿者: 昨年度3年生  (ID:RIgkL7kaSEA) 投稿日時:2018年 09月 02日 15:30

    確かに厳しい言葉をいただくことはありました。
    しかしそれは、生徒との信頼関係ができた上で指導であり、決して理不尽な指導や教育はありませんでした。学年が170人前後で小中一貫のため、学年、クラスで起こったことはすぐ全校に広まりますが、暴力をさ
    れたという情報は全く聞いたことがありません。

    ものがなくなると言うのは正直学校ならどこでもあることではないでしょうか。

    一人一人の先生のプライドが高いというのは事実だと思います。生徒として学校にいても「この人出世したいんだな」と思えるような先生はいました。しかしその分、授業のレベルも高く、生活指導もしっかりしてくれます。通っているとめんどくさいなと思ってしまうほど校則には厳しいですが卒業してみて恵まれた環境にいたと実感することが出来ます。

    入って損は無い学校です。
    (個人の意見です)

  4. 【5103026】 投稿者: うちも昨年の卒業生の母  (ID:NU9kyseCTxk) 投稿日時:2018年 09月 02日 15:43

    やはり多感な中学生だから、勉強できるとか
    関係なくトラブルはあることです。

    そして私自身他校の教師を経験していますが
    教師は学生からすぐ先生という、ちょっと上からの位置に
    たつ普通の社会人のような上下関係がある職場とは違うので
    勘違いして偉そうな人はどこにでもいます。

    全員が人格者揃いという学校は、まずないでしょう。
    昨年の学年では隠蔽はなかったと思います。
    学年の人数が少ないので、どの子が性格が悪くて・・・とか
    すぐ噂になってしまうそうです。

    先生の暴言・暴力は無記名によるアンケートがありますが。

    卒業式の仰げば尊しは、圧巻の素晴らしさで、そのあとの
    祝賀会も、滅多に泣かない私が涙・・・でした。

  5. 【5103032】 投稿者: えーっ(-_- )  (ID:6MQSkpd96HE) 投稿日時:2018年 09月 02日 15:52

    「仰げば尊し」なんて、いまだに唱わせられるんですか?!
    あれは、生徒は教師を敬うのを讃える歌なので、それだけでここの教育理念が透けて見えますね。
    もう時代錯誤の昭和中期までの歌とされていて、今は公立小中学校でも歌ってる学校はほとんど無いはずです。
    もっと時代や心情に合った感動的かつ共感できる歌がいくらでもありますから。
    ちょっとびっくりです。

  6. 【5103040】 投稿者: うちも昨年の卒業生の母  (ID:NU9kyseCTxk) 投稿日時:2018年 09月 02日 16:06

    そんな管理的な学校とは思いませんでしたが
    苦手ならリベラルな私立中などに行かれれば良いことで♪

    とりあえず娘は満足して卒業しました。
    春休みはクラス単位で男女共に遊んだりしていました。

  7. 【5105808】 投稿者: 保護者  (ID:CEdMDnmr//w) 投稿日時:2018年 09月 05日 11:48

    一理ある

    教育研究機関なだけあって授業の内容は、良いと思います。
    若し先生も多いのでいじめやトラブル、一般的な指導は経験不足も感じられます。
    附属だから仕方ないと思っています。
    慣れている内進生は、気が付きません。
    強い心を持っている子は、大丈夫だと思います。
    色々経験して、高校受験、高校生活、大学へと進学できます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す