最終更新:

4
Comment

【1260644】祝・学校別掲示板

投稿者: チェルシー   (ID:s1L2JkSCS06) 投稿日時:2009年 04月 16日 22:17

千葉附の単独掲示板、立ち上がりました。おめでとうございます。

在校生の保護者です。いろいろと情報交換しましょう。とりあえず、5月30日
の運動会楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1269057】 投稿者: 新1年生の保護者  (ID:ramwvFLj.uY) 投稿日時:2009年 04月 24日 16:14

    こんにちは。

    息子が今年外部受験で入学しました。

    バス・電車通学にも慣れて、友達も出来て、毎日楽しく過ごしているようです。
    制服がないためか、小学校の延長の様な感じらしく、何だか別な小学校に転校したみたいだと言っています。

    ノートを余り取らない授業らしいですね。
    5月2日に授業参観があるので、楽しみにしています。

  2. 【1269790】 投稿者: チェルシー  (ID:s1L2JkSCS06) 投稿日時:2009年 04月 25日 09:34

    新一年生の保護者様、ご入学おめでとうございます。附中は子供の能力を上手に伸ばしてくれる理想的な学校です。勉強、部活に精一杯燃焼してください。

    それにしても、今年の中学入試は相当難化しましたね。首都模試や四谷の結果偏差値も去年より、2~3上昇してます。
    県千葉入試の影響かな?優秀な生徒さんが入学したので、高校受験での附中の復活(過去の栄光)を期待します。

  3. 【1311897】 投稿者: 新一年生の保護者  (ID:QDlKvhYfT7w) 投稿日時:2009年 06月 01日 11:13

    雨天順延で、昨日、運動会がありました。

    幸い、閉会式寸前まで、天気がもってくれたので、全ての競技を楽しく観戦することが出来ました。


    小学校の時と異なり、矢張り中学校の運動会は迫力があって、見応えがありました。
    赤、白、緑、紫のクラス系列4組に分かれての競技でしたが、ずっと盛り上がっていました。
    応援合戦などもそれぞれが工夫をしていて、面白かったです。


    棒引き、騎馬戦、そしてリレーと最後の3競技は、子供達が全力を尽くしているのが分かり、保護者席からも盛んに声援が飛んでいました。


    夕方、帰宅した息子の顔は真っ赤に日焼けしていて、笑顔の中で歯だけが白く輝いていました。

    最近、息子は、しみじみと、「僕は受験して、この学校に入って本当に良かったと思う」と申しております。沢山の友人が出来て、授業も楽しくて、何もかも新鮮な気持ちで取り組んでいるからでしょう。
    部活の方は、学校一、ゆる~い部なので、それはそれで、まったりと過ごしているようです。メリハリがついて良いと思っています。

  4. 【1312657】 投稿者: チェルシー  (ID:6rb43/McO7k) 投稿日時:2009年 06月 01日 22:05

    附中生の皆さん、運動会での感動ありがとう!!


    日ごろの練習の成果、運動会にかける意気込みが伝わってきてぐっと来ました。何をやっても一生懸命やる校風は素晴らしいです。
    棒引き、騎馬戦、リレーも手に汗握って素晴らしかったです。入場・退場の動きもきびきびして感心しました。

    応援団長、騎馬戦の大将戦の男子、閉会式で泣きながら挨拶した体育委員長、ムッチャカッコ良かったです。
    OB、OGの皆さんも大勢来てましたね。気持ちよくわかります。


    うちは、今年が最後ですが、本当にいいもの見させてもらいました。
    新一年生の保護者さん、来年も再来年の運動会もぜひグランドに来て思い切り楽しんでくださいね。

    三年生はいよいよ高校受験に向けた勉強が本格的になってきます。
    うちは昨日も運動会の後に塾に行って、ふらふらになって帰宅しました。附中で鍛えた体力と根性で夢を叶えてほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板