最終更新:

5
Comment

【1417199】頑張れ!附中3年生

投稿者: バルサ   (ID:VYnx526t1ew) 投稿日時:2009年 09月 04日 20:35

本日、元気に3泊4日の修学旅行から帰ってきました。開口一番「とっても楽しかった。すっごくいい思い出できた。ありがとう。」と言って塾に行きました。

新型インフルエンザの嵐のなか、はらはらドキドキの旅行だったと思います。幸い一人も体調を崩さずに帰ってきたそうですが、今回の修学旅行を決行し付き添っていただいた学校関係者の皆様、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

さて、大きな行事も終わり3年生は来年の受験に向けてまっしぐらです。我が子も「附中に一番似ている校風の学校に行きたい。」とギアチェンジしたみたいです。
皆さんはいかがですか?

頑張れ!附中3年生

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1417347】 投稿者: お疲れ様です  (ID:7RX6U7Yud12) 投稿日時:2009年 09月 04日 22:45

    附中に一番似ている校風の学校ってちなみにどちらでしょう。
    今後の参考にさせていただきたいのですが…(まだまだ先ですが)
    やはり塾も1年から行ってるらっしゃるのですよね。(附中生の常識でしょうか)
    先輩方に是非頑張ってほしいです。

  2. 【1417618】 投稿者: バルサ  (ID:VYnx526t1ew) 投稿日時:2009年 09月 05日 07:36

    レスありがとうございます。


    学校の具体名は申し上げられませんが、


    「自由な雰囲気の中に規律がある。」


    「先生方がとても熱心で信頼関係が厚い」


    「生徒会、部活が盛んで何をするにも生徒が前向き」


    「何も言わなくても、自主的に学習する雰囲気がある。」


     以上が千葉附の校風だと思いますが、そんな高校を説明会、塾や先輩方からの情報
    から探しています。公立、私立、大学付属と幅広に考えています。現時点で届くかどうかは別にしても......


    部活も終わり、修学旅行も終わり、あとは次のステップ目指して、悔いの無いよう頑張って欲しいと思いますし、親としては本人を信じつつ出来る限りのサポートをしたいと考えています。
     
     
     

  3. 【1417629】 投稿者: お疲れ様です  (ID:7RX6U7Yud12) 投稿日時:2009年 09月 05日 08:00

    ありがとうございます。
    現在選択中なのですね。
    やはり、すばらしい校風が気に入って通っている子ばかりなので進学先も考えますよね。
    他のお母様方と「附属高校があればいいのにね」、といつも会話がそこで落ち着きます。
    明るく快活な子供たち。きっとどちらへいかれても培われた素養ですばらしい未来を切り開いていくと思います。
    新型インフルエンザも不安ですが、どうぞ体に気をつけて、頑張ってください。応援してます。

  4. 【1418754】 投稿者: バルサ  (ID:VYnx526t1ew) 投稿日時:2009年 09月 06日 08:09

    お疲れ様です 様 応援ありがとうございます。親子ともども頑張ります。


    さて、来年の受験生にとってグッド・ニュースが出ましたね。毎年多くの附中生が受験する昭和秀英の募集定員が来年の入試から大幅に増員(前後期合計:80人→140人)されることが正式に決まりHPで発表されました。また、附中生には馴染みの薄い学校ですが、東葛高校も定員を50人増やすそうです。来年の入試は受験生の人数が例年よりも多いので、千葉県教育委員会からの要請に応えたとのことです。 


    受験日の重なる東邦大東邦よりも入りやすくなったと言うことか、もしくは逆に秀英の受験者が増えて、東邦大東邦のほうが入りやすくなったということか、いずれにしても文系・理系のどっちつかずの我が家にとって悩むところです。
     

  5. 【2622436】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:YCLnJY97i6c) 投稿日時:2012年 07月 19日 08:48

    今春卒業した生徒の進学先と人数を知りたいと思っています。
    そろそろ進学先が掲載された会報が配られる頃ですよね。
    在校生の保護者の方、よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す